FC2ブログ

ベヨ2をやってみて

 今日キラキラパターンブラシを作って背景に何描こうかなって思ったときにあれだと思いました。
ベヨ尻
『性なる光』『美しすぎるものは当然光を放つわけですね』(神谷D談)

 以前めうめうぺったんたんの替え歌に乗せて騒ぎに騒いだ
『BAYONETTA2』、遊んでますよー!!
もうね、5! ★5(ほしご)!
確実に正当進化ですわ…。

難易度表記はわかりづらいけど私はこれで正解だと思います。
ベヨ1はEASY<NORMAL<HARD<∞クライマックスでしたが、
ベヨ2は1stクライマックス(EASY相当)<2ndクライマックス(同NORMAL)
<3rdクライマックス(同HARD)<…
となっていて…。

ベヨ1、The Wonderful 101と
「NORMALは普通ってことですし。わたくしHALOだってある程度戦えますし」と
謎のプライドを発揮してNORMALにした結果
むずすぎて5章くらいで投げて数か月積む、という過ちを繰り返していますので、
プライドが邪魔させることなくEASY相当からさっくり遊べるっていうのは英断だったかと!

あとかなりスキルがついた後でEASY埋めするのつまらないから先にやっとこうと思って。(´ー`)

ホント生まれてくれてありがとうとジュベレウス様に感謝してしまうベヨ2、
以下軽ネタバレ混ぜながら好きに書き散らします。


 つわけで1stクライマックス(EASY相当)から始めまして、
クリアタイムは8時間49分でした。
(タイム表記は999時間までありましたね!やった)
熱い展開に涙目なりましたねー。

魔女と賢者が絶滅した500年前に何があったのか、
ベヨ1のシナリオを補足する内容で、外伝っていう感じ。
補足されても時系列の把握が難しいんですけど…。
こまけぇことはいいんだよ!!

 外伝感を感じたのは、ストーリーが思ったよりあっさりだったから。
もうちょっとロキや血色悪い舌なめずりお姉さん、
ゴモラの暴走や抜け殻ジャンヌががっつり関わってくるのかと思ったのですが。

 あっさりと言えばラスボス戦もあっさりな印象ありましたね。
大神、ベヨ1、101と「まだ!まだ終わんないの!」というラスボスラッシュありゲームを遊んでいたので…。
神経擦り減らなくていいです…。

 ベヨ1のスカボロウフェアに慣れすぎていたので
新武器ラブイズブルー使いづらい~足払いコンボない~~!と思いつつ2周目でスカボロ解禁、
んで使ってみたらそこでラブブルのコンボの出しやすさに気づきまして…。
1拍置きコンボが少ないのがいい…。

 みんな楽しみおまけコス、やっぱ1コスはありますよねぇぇえ!!
2ベヨは髪型も変えて文句なく美人でそれはそれでいいんですが、
三角ピアスが痛そう重そうなので見てられないのとルージュが派手、
何と言っても眼鏡があまり好きじゃない…。
フレームが角ばってるし、ツルはステンドグラスじゃないし…ちょっと残念。
なので1コスで遊びまくってます。最強。

 QTEのボタン連打数緩和は助かります。

 退廃的な雰囲気のベヨ1と対照的な、
水の都ノアトゥーンを始めとする鮮やかな背景グラフィックには感動しました。
これはムダに歩いちゃう。

 召喚獣はほぼ一新されてまた楽しかったです。
カエルにカメレオン、かわいいね!
ヘカトンケイルさんスパイク成功おめでとう!やると思ったよ神谷D言ってたもんw
マダムバタフライ全身登場おめでとう!
正直これがとても嬉しい、あののけぞりながら出てくるの悩ましすぎる。

 肝心のベヨネッタ、丸くなりましたねぇ…。記憶戻ったからかな?
お気に入りのドレス汚れてしゅん…なんて。
知らない子どももずいぶん気にかけて。

ベヨ1みたいなおふざけシーン、もっと欲しかったですね!
小便小僧の水出口に鉛玉ブチ込んでガソリンに引火させてボス爆発させるとか、
突如始まる偽ベヨとのダンスバトルとか、
いつもいい仕事する3カメ(「あぁ…見てる…」と「ニャーン(ホコリボフー)」)とか、
性なる光とか!!w


 長文疲れたな。とにかく!
1周してまず感じたのはベヨ1より格段に遊びやすくなってるということ!
本当にファンには最高の続編でした!!

プロフィール

からすま弐式

なまえ:からすま弐式
   (からすまにしき)

にしきごゐ』(成人向け)のブログ。

Twitter
絵一覧
検索フォーム
タグ一覧

もものあはれ 戦隊 巨乳 眼鏡 クリトリス 単行本 ComicStudio タコ 二次元ドリームマガジン CLIPSTUDIOPAINT 軍属麗奴ツバキ BAYONETTA コピック コミックプリズム アナログ 音ゲー 黒髪 イカ 特撮 いぬみみ 女軍人 お嬢様 金髪 触手 拘束 ウェディングドレス スプラトゥーン ベヨネッタ 手帳 IIDX 水着 メイキング 黄金バット 文具 講座 電子書籍 サンシャイン水族館 ゴスロリ 電気責め ぶっかけ ショタおね マゾ様 動画 クリスマス ロリ 魔法少女ちゅうかなぱいぱい! バーテンダー ガールズバー 27cmドール 触手スーツ 緊縛 ミズダコ 下乳 女剣士 陥没乳首 フェラ エンジェル倶楽部 OL コミックメガストアα チョコレート バレンタイン 黒歴史 サンピアザ水族館 色紙 弓道 ボンデージ クリスタ ベビードール 後背位 TheWonderful101 ミミイカ BLOODYFATE 母乳 3D デモンゲイズ Splatoon 塗り絵 クトゥルンジャー コミックホットミルク ニンジャスレイヤー メタリック シオカラーズ シックスナイン BL サイン本 魔法騎士レイアース 映画 浴衣 画材 レビュー 同人 貧乳 玩具責め 丁寧語 登別マリンパークニクス スク水 タイツ たてセタ 香港映画 RO 緑髪 輪姦 ハナイカ パイズリ 秘書 ストッキング ナゾー様 天使 和服 NTR オビツボディ 

月別アーカイブ
09  07  06  04  03  02  01  12  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
メールフォーム
何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: