FC2ブログ

単行本本日発売!!

蘭&モニカ

 『秘色シークエンス』、本日発売ですーっ!!

いろいろ描き下ろしたり手直ししたりしたので
ちょっとか楽しんでいただけると嬉しいのですが…!

18歳以上のオトナの人は
どうぞよろしくお願いしますー!

コピックはがきは本当に裏に透けないのか

 コピックで描いても裏抜けしない
新発売の『コピックはがき』のサンプルをいただいたので
試し塗りしてみました!
紙にフィルムを挟んでいるとか。

エプソンのインクジェットプリンタで印刷し
半日くらい乾かした線画です。

コピックはがき裏面

官製はがき同等の&インクジェット/レーザープリンタ対応の紙質というとおり、
そこそこ高精細に印刷できました。
コピックでの線画のにじみはなし。

さて塗った所感ですが、
なかなか良好でした。ちょっとクセがあるかな?
まさにインクジェット対応年賀はがきみたいな描き味。

吸水性が低めでインクを吸うのが遅く、
ちょっとインクが盛りやすい。
なんかあの…濃い色がてらてらになる現象w

ムラになりやすめで、グラデーションがかけにくいと感じました。
ニーソの紫、水色タイルあたりのペンのストロークの残り具合でわかるでしょうか。
筆跡を消そうと思って薄い色を何度も重ねたので
ニーソは色がにじんではみだしまくってますね。
あえての無修正。と言い張る。

色の定着性が高いので
あとで0番などの薄い色で削るのは難しそうでした。



さて肝心の裏移りぐあいは……

コピックはがき表面

あんなに濃い色重ねまくったのにホントに抜けてない。

や、この画像だけ見ると透けてるじゃん!と思われるかもしれないですが、
普通の紙と比べたら全然違いますよ!


手書きイラストを送る機会は少なくなりましたが、
そういう場面があったときはぜひ使いたい1枚だと思いました。

はがきに違う紙貼ればいいじゃんって?
せっかく絵が描けるまっさらなキャンバスを潰して
別の紙を貼っちゃうのはなんかもったいなくていやなの!!

皿さんひざまくら

「Insertキーで座るとSPが早く回復するのよ」
「い…いや…ソウルチェンジしてもらえればいいんです…けど……」

皿アコ


 1年半~2年前の線画にやっと色塗り終わりました。
ROのソーサラーとアコライトです。
ポポリンとドロップスは2人の真似してます。
どこがひざだ。

皿好きだったなぁ…。
他のどの職にもないSP生成・交換スキルを駆使して。
魔法職のクセに本持ってスペルフィストでぼっこぼこ殴って。
バキュームエクストリームだのスパイダーウェブだので足止めして。
それに衣装が白ですよ。神々しい…。


「SP交換してもいいけど、キミのMAXSPじゃあ…溢れちゃうわよ?(*´ー`)」

見本誌きたー!

見本誌

ついでに色校とやらももらっちゃったよー!
役!得!

ちゃんと刷り上ってるのを見てなんだか力が抜けました~。
…と思ったはずなのにもう
「あーー発売日まで1週間だーー」と緊張してきましたw
いつまでやっとるんだね。



 そうでした!とらのあなさんやメロンブックスさんなどで
ご購入いただくと先着でイラストカードがもらえるんでした!
何せ数には限りがありますのでお店に確かめてください~&お早めに。

「某絵をクリンナップしたものでも」とのことだったのでクリンナップしました!
おそらく近年で初めて完成させたCG塗りです。むずかしかった…。

イラストカードサンプル


☆全体像サンプルはこちらで!
 キルタイムコミュニケーションさんサイト内 秘色シークエンスページ



 ついでだから見つけたページいろいろ貼っておこうっと!

キルタイムコミュニケーションのブログ 11/19の記事
単行本からえろいコマをランダム抜粋。
私としてもお気に入りのシーンばかりですねw

コミックプリズム 編集部インフォメーション 11/19の記事
こちらでは収録作品が1本ずつ紹介されていくみたいです。
お楽しみに!

CLIP STUDIO PAINT 素材パレットをショートカットで開閉する

 コミスタ・イラスタみたいにキー一発で
開閉できないもんかと悩んでいましたができました!


クリペ

素材パレットです。
(パレットの位置によってタブが左にあるかもしれません)

適当なフォルダ(このときは『素材[9]』)に
F6を割り当ててみたのですが、
そのフォルダと一番上のフォルダが切り替わるだけに
なってしまうんですよねー。
開いたら閉まらない。


☆やり方☆

クリペ

それはタブを消したら解決しました。
(1)タブをクリックしてアクティブにする
(2)メニュー
(3)『素材[フォルダ名]パレットを隠す』

…とこれを繰り返し、
全てのタブを非表示にしていきます。
(あくまでタブの非表示、なので
 フォルダや素材自体はなくなりません。
 ツリーから選んで使えます。)


次はショートカットの設定です。
『ファイル』→『ショートカット設定』で
クリペ

(1)設定領域:メインメニュー
(2)『ウィンドウ』の中の『素材』から
   適当なフォルダにショートカットを割り当てる
(3)『OK』で完了!


細かい仕組みというか…原理がよくわかんないので
他の環境で同じ結果が出るのかわかりませんが…
あともっと簡単で効率的な設定があるかもしれないですが!w

単行本作業終了~~

 『秘色シークエンス』に関する原稿作業が全て終了しましたー!
よっぽどのことがなければ11/29に発売されるはずです!w

きつかったのは表紙の案が全然出なかったのと、
過去原稿を見直さなきゃいけないことでしたね…w

表紙が遅れまくったせいで書き下ろしや過去原稿修正のスケジュールが
締切日までびっちり決まっていて1日たりとも遅れられねぇ!ってとこで
体調崩して1週間くらいしんだときは本当におわたと思いました!

なんとかこんとか終えられてよかったです。

表紙&裏表紙デザインはこれ!

 単行本のカバーデザイン決まりましたーっ!!
ロゴのリュクスでピンクゴールドでマリアージュな感じよ…!(?)

秘色シークエンス


からすま1129って覚えてくだ…いやなんでもないです。
次裏表紙!

秘色シークエンス


んで背表紙(帯つきver.)!
お店ではこれを目印に探してください~。
ああぁこのピンク-紫のレイヤーを乗算でかけたような淫靡な感じよ…!(?)

秘色シークエンス



さて中身は絶賛作業中です。
おととい書き下ろし漫画を描き終えました。
コミックプリズムのインフォページにちょっとサンプルが!


この書き下ろし漫画を大急ぎで仕上げてしんだように眠って起きると
デュアルディスプレイのサブの方が本当にしんでいるという
悲しいできごとがありましたが、
はじめてのお急ぎ便でその日のうちに新モニターを届けさせるという
華麗なポチ技で切り抜けました。

19→23インチワイド!ひろぇーー!
広すぎて目と腕が疲れるーー!
プロフィール

からすま弐式

なまえ:からすま弐式
   (からすまにしき)

にしきごゐ』(成人向け)のブログ。

Twitter
絵一覧
検索フォーム
タグ一覧

もものあはれ 戦隊 巨乳 眼鏡 クリトリス 単行本 ComicStudio タコ 二次元ドリームマガジン CLIPSTUDIOPAINT 軍属麗奴ツバキ BAYONETTA コピック コミックプリズム アナログ 音ゲー 黒髪 イカ 特撮 いぬみみ 女軍人 お嬢様 金髪 触手 拘束 ウェディングドレス スプラトゥーン ベヨネッタ 手帳 IIDX 水着 メイキング 黄金バット 文具 講座 電子書籍 サンシャイン水族館 ゴスロリ 電気責め ぶっかけ ショタおね マゾ様 動画 クリスマス ロリ 魔法少女ちゅうかなぱいぱい! バーテンダー ガールズバー 27cmドール 触手スーツ 緊縛 ミズダコ 下乳 女剣士 陥没乳首 フェラ エンジェル倶楽部 OL コミックメガストアα チョコレート バレンタイン 黒歴史 サンピアザ水族館 色紙 弓道 ボンデージ クリスタ ベビードール 後背位 TheWonderful101 ミミイカ BLOODYFATE 母乳 3D デモンゲイズ Splatoon 塗り絵 クトゥルンジャー コミックホットミルク ニンジャスレイヤー メタリック シオカラーズ シックスナイン BL サイン本 魔法騎士レイアース 映画 浴衣 画材 レビュー 同人 貧乳 玩具責め 丁寧語 登別マリンパークニクス スク水 タイツ たてセタ 香港映画 RO 緑髪 輪姦 ハナイカ パイズリ 秘書 ストッキング ナゾー様 天使 和服 NTR オビツボディ 

月別アーカイブ
09  07  06  04  03  02  01  12  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
メールフォーム
何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: