FC2ブログ

東方広東語辞典

 を買ってしまいました。
税抜き7,000円……持ってる本の中で定価がいちばん高い本になった気がする…。

★箱 おもて
東方広東語辞典

続きを読む

BAYONETTA1 PC版

 バッボーイのみなさんごきげんよう、
BAYONETTA1を買うのは通算4回目、からすま弐式です。

<内訳>
1)360版 を買うもプレイ15分でコントローラのコードを本体にひっかけぶっ倒しディスクに傷がつきchap.1から進めなくなる
2)360版 を泣く泣く買い直す
3)WiiU版 2と同梱とかいう主神対応
4)PC版 いまここ


 というわけで!BAYONETTA1のPC・Steam版が出ましたよ!!すごい!
WiiU版も現役で遊んでるんですが…
Steamだと4月26日までデジタルデラックスエディションっつって
おまけがついてくるっていうからさぁ…ポチりますよね。

 さて気になるおまけの内容です。

★デジタルオリジナルサウンドトラックサンプラー
『One Of A Kind』『Riders Of The Light』『Battle For The Umbra Throne』
『Theme Of Bayonetta - Mysterious Destiny』『The Old City Of Vigrid』『The Gates Of Hell』
の厳選6曲がサントラからそのまま。

★デジタルアートブック
30ページのPDF、製本換算だと58ページって感じの本。
キャラ・敵・魔獣・背景・アイテムの3Dや設定資料がバランスよくピックアップ。

★壁紙
10種類の絵柄が、1280*1024から3840*2160まで10種類のサイズで。
ベヨの3Dレンダリング絵が主。

★アバター
184*184のアイコン。キャラ・敵・魔獣と12種類。

以上!
絵柄については既存の物なので目新しいものはありません。


 ゲームもイージーで半分くらいまで遊びましたが、
まぁロードが速い速い。技確認する暇ない。
(そんなあなた!BACK(セレクト)ボタンでプラクティスモードに入れますよ!)

PCスペックが最低と推奨の間くらいなので
最高画質で60FPS!っとはいかないので
なんかもう…環境整えたくなりますよね…。
よ、よんけーベヨ…。

 WiiU版から日本語もしっかり収録されてます。
…ってのがレビューとかですっごく驚かれてて
SEGAどうした!?頭でも打ったか!?って感じになってるんですが
SEGA今まで何してたんですか?w


 プラチナつながりで。
ニーアオートマタもPC版発売されて、
これで道端にPS4落ちてないか探さないで済む!と喜んだんですが
PCスペック…足りてないっぽいんですよね…。
またその辺でPS4落ちてないか探す日々が始まる…。

練り消しゴム比較

 外出先や寝床で書き物するときに消しカスが出ないのが便利で
練り消しゴムを手帳にはさんで持ち歩いています。
近所で手に入るバニーコルアートのI-Z CLEANER(イージークリーナー)か
ホルベインの練り消しゴムを使っていたのですが、
消すと紙面がざらざらになってシャーペン乗りにムラが出るんですよ。

↓参考画像。後述のシード ノーマル使用ですが。
線に濃い点が出ちゃうぅぅ。
砂を撒いて描いたみたいにざらざらします。
練り消しゴム

袋にくっつかないようにする粉が悪さしてるんじゃないかと払ってから練ったりもしたんですが
全然取れてないっぽくて結果は変わらず。
つか消したあとぺたぺたして粉を取ればまぁいいんですがちょっとめんどう。

なのででっかい画材店行ったときに手あたり次第の練り消しゴムを買い込み
試してみることにしました!

 ≪練り消しゴム6種ゆるレビュー!!≫

左から。
(1)ファーバーカステル 練り消しゴム (ケースに入ってます)
(2)ステッドラー カラト アートイレイザー(その下)
(3)シード 練り消しゴム ハードタイプ (青い箱)
(4)シード 練り消しゴム ノーマルタイプ (緑の箱)
(5)伊研 ネリゴム No.30
(6)I-C IC ERASER NEAD
練り消しゴム

裏面。
写真暗くていつもごめんなさい。眩しいから照明にコピー用紙貼ってるんだ…。
練り消しゴム

お試し環境は
・やっすいやっすいコピー用紙
・シャープ芯 Ain STEIN 0.5 HB HARD

検証点は
・消しあとに描いた時の粉感
・消したあと紙を指でなでて練り消しのカスが出るか
です。


(1)ファーバーカステル 練り消しゴム (ケースに入ってます)
灰色。\86(以下税込)。容量少(約4×4×1cm)。
柔らかい。べたつき少し感じるかも。
消しゴムかけあとのざらざら粉感なし!
かけたあと指でなでても練り消しのカスが出ない。つまり紙残りがない。
お試し1つ目でおいおい完璧じゃないか…と思いました。

(2)ステッドラー カラト アートイレイザー
灰色。\129。容量少(ファバカスよりさらに1mmくらいずつ)。
柔らかい。少しべたつき感じるかも。
消しゴムかけあとのざらざら粉感なし。
かけたあと(略)…ってもうファバカスと違いがわからない。

(3)シード 練り消しゴム ハードタイプ (青い箱)
白色。\108。容量中(約3×6×1cm)。
か て ぇ 。
指先くらいの量だから練られたけどたくさんはムリだね。
確かにエッジの利いた消し方には最適。
でもじゃあ消しゴムでいい。

(4)シード 練り消しゴム ノーマルタイプ (緑の箱)
白色。\108。容量中(約3×6×1cm)。ハードタイプと一緒。
消したあとの粉感がすごい。1枚目の画像参照。

(5)伊研 ネリゴム No.30
緑色。\194。容量大(約4×7×0.8cm)。
ちょうどいい硬さ。
少し粉残り感あるか。
それと消しあとを指でなでるとカスが出る。

(6)I-C IC ERASER NEAD
白色。\108。容量中。
写真の箱上部光で飛んでますが
『消しクズが出ないので、鉛筆画やデッサンに最適』と書かれています。
適度な硬さで粉感も『ほっとんど』なし。
1、2粒感じましたが他の練り消しのだったらごめん。
指なでカスもなし。
レジ寸前で見つけてカゴに放り込んだICちゃんがこんないい仕事をしてくれるとは…。


総評。
クオリティを求めるならファーバーカステルかステッドラーか。
コスパで言うとICいいんじゃないかな?
しばらくICを持ち歩いてみようかなっと思います!


ファーバーカステルをファバカス、囲碁フォーカスを囲碁カスって略すのやめなさい。

--------------------------------------

後日追記。
IC、紙にはさんでおいとくとすっごくひっつくんです。
剥がれないし残るしでちょっと大変だったので
今はファーバーカステルを持ち歩いてます。
柔らかすぎるきらいがありますがまぁ目をつぶって。

.。゚+.ネット 開通!+.゚

 シオカライブ2nd最高でしたねー。
『キミ色に染めて』の間奏のアオリちゃん新録でかわいい…。
新曲発表!からのソロ曲!も大興奮。
アオリ
インクリングの目ーつぶったら白線になるのすき



 荷造りは間に合いませんでした。(挨拶)
つわけで再び 三たび道民になってしまいました。
パソコンも線繋ぐだけで環境復元できたし、
ネットもあっさりつながって一安心!
あとは自分の部屋を圧迫する段ボールの山をどうにかしなくては…。

そとゆき対人モードに染まっちゃって絵の描き方忘れちゃいました…。
どうしやう……。

できちゃったみたい……眼鏡第1作。

コミスタでレンダリング
眼鏡ミコト

 メッシュを破たんさせながらもなんとか形にしましたよ!
くたびれた…。
モデリングソフトはBlenderにしました。


 途中各部のちっこいねじとかまで作りたくなったけど
技術が追い付いてないしポリゴンも増えちゃうしと思い泣く泣く省略。
まずは完成させないとね。漫画と一緒ですね!つД`)

ところで今回の修行で眼鏡を観察していて、
メタルフレーム眼鏡の裏側のレンズ淵には
レンズ止めのねじがついていることに気づけました。
眼鏡好きを名乗りながらそれを知らなかったとは…!

で予想通りでしたがやっぱりフレームと鼻当てパッドをつなぐ
3軸方向にくねくねした部品を作るのが大変でした…。
これ『クリングス』っていうんですよ。なんかいやらしいですね。
大好きな眼鏡にそんな素敵な名称のパーツがあることに感謝。はい黙ります。

大変そうでしたがクリングスの造形が好きなのでこれは略せない。
セルフレームよりメタルフレームが好きなのはこれが理由です。


 ComicStudioで読み込んだとき入れ子な親子関係になるLws形式にもできました。
親選択するだけで移動や回転ができるので。

親はフレーム、
子は鼻当て、右ツル、左ツルにして
それぞれ非表示にできるように。

でも各オブジェクトの名前がどうしても『Mesh.001』になるのが直せなかった…。
いろいろ弄ったんだけど…
どこの名前が反映されてるんだ??('A`)
Blenderじゃ無理なのか?


 こういう動作がしたい!と思ってもショートカットも覚えてないし、
それにはどういうコマンドを実行すればいいのかわからないのでかなりのごり押しで作りました。
モデリング始めて1週間……やっぱりもうちょっと練習してからやればよかったかも。
と言いつつとりあえず使えるものができたのは嬉しいですっ!

Twitterはじめました。

 始めたような始まんないような。
@krsm_nishiki

どう使っていくか未定ですがよろしければフォローしてみてください。
宣伝、ブログ更新お知らせが主になると思います!

今年の運を使い切っていくスタイル

 長かった連載&単行本作業も終わり、久々にゲーセンへ。
(弐)寺のお賽銭箱にPASELIを投げ入れに行くのもそうなのですが、
SOUND VOLTEXで東シマさんのジェネシスカードが採用されたということで
一発で引くから。と意気揚々と出かけた結果。

ジェネカ

出たあああああああああ!!

ジェネカ、一度に5枚まで引けるんですけど
カテゴリがたくさんあってお目当てがどれに入ってるか分からず
無駄足だったかと思ったが、イラストレーター本人にメールで聞くというファインプレー。

 ついでに最近の音ゲー所感。
 SDVXってインターフェイスがごちゃごちゃしててどこにカーソル合わさってるのか
初心者にはわからないよね。
 copulaのシステムボイスが電車っぽくなってて毎度笑ってしまう。
PASELI選択時に「このお席には特別料金がかかります」、
終わったら「お出口は後ろ側です」とかw
 チュウニズムはMEGAさんの『the wheel to the right』が最高すぎて
解禁してやる!と意気込んだもののすごいクレ数になることがわかって諦めチュウです。
曲の終わり方しぬほどかっこよすぎでしょ。こんなのはじめて!
 チュウニズムのあのゲーム始めてから曲プレー開始までの早さは
ぜひほかの音ゲーも輸入してほしいな。


 そしてスプラトゥーンでは。
スプラトゥーン

ダウニー初めてデレたあああああああああ!!
何注文したっけ!何注文したっけ!

スプラトゥーン

……。
なんでそういう時に限って完全に揃ってないやつ注文してるんだよ自分!!
っていうかそれ以前におカネ足りてない。

Splatoonでカンストしました!!

ヒーローチャージャーレプリカの塗り面積が。

Splatoon

ウデマエS+カンストじゃないのかよって?
はっはっはないない。

ガチマッチは試合が終わるたびに手の血の気が引くくらい緊張するのでいつもナワバリ民です…。

新ルールが来たときか、
ナワバリのステージが変わっちゃって
「まだ俺の嫁(シオノメ油田)(と)やり足りねーよ!!」って時に
大体ガチに油田がきてることが多いので遊ぶくらいです。


 
 チャージャーはフルチャージで当てた時の
「っシャピンッ!!」みたいな、「っビャキンッ!!」みたいな効果音がたまらないですよね。

なぜヒーローチャージャーレプリカを使っているか?
…かっこいいから、それだけです。(スプラトゥーン甲子園)


 そして祝!『スプラトゥーン イカすアートブック』発売!!
出ました表紙カバー、マット加工にインク飛沫状のニスコート…同人誌出すなら絶対やりたいやつ…。

中身も貴重な資料が丁寧に収録されてて…。
だってフルカラー320ページもあるんだもん…。
ミステリーファイルも完全網羅!
フェスPVのアニメの連続写真もステキすぎて感動がよみがえる。

中でもグラフィティや企業ロゴ・看板が楽しい…。
こんなタコ・イカのこと考えた意匠ばっかりなんて幸せすぎる…。
ツカサ電気(仮)の『ご迷惑をおかけします』とか
道路飛び出しの『あぶない!』的なやつとか大好き!

しかし…しかしだよ…?
スタッフロール時のらくがき全部と、油田の資料がいっこも入ってないやんけ!
なんで!なんでだカミ様!

なんてね。無理やり文句もつけてみましたけど、完全に買いの1冊ですわ…。


 さーて今日はフェスですね!
イカVSタコとか究極の選択すぎてまだ決めあぐねている…。

シオノメ油田のAAできたよー

 


シオノメ油田



シオノメ油田好きすぎて私にはまじシオノメ†エデン

無から頭足類を生み出す方法はあります

150102_1.jpg

150102_2.jpg

----------------------------------------

唐突な拍手レス!
>女性です。女性もこういう漫画には興味ありますw特にからすま先生の漫画は女性目線でも楽しめる絵と内容なので好きだったりします(レディコミほどくどくなく、それでいてガッツリ青年コミほど性欲丸出しでもないところが特にw)。あ、秘色シークエンスも買っちゃいました♪香苗&総ちゃんコンビと瑞姫&城兼コンビが好きです(*´∀`*)個人的にこの二人の続編とかあったらいいなとか思ってみたりしてますwこれからもがんばってください♪♪
ありがとうございます!女性目線で楽しめる、と言っていただけるのは嬉しいですね…!
ティアラドロップ・アンブシュアは私にとっても思い出のカップルです。


--------拍手レス終わり

 ちなみに個人的に好きなカップルは
『E.M.S. 電気刺激における恋愛不全治療レポート』の理架室長と徹クン。

自分の好みを全部ぶちこんだ女の子が瑞姫などなどですが、
自分の好みを全部ぶちこんだ男が徹です。
さら黒髪、眼鏡、白衣、おどおどしてるのに優しい、のに電気責めとかしちゃう。

理架も包容力があってオトナの魅力…なのに電マオナニーとかしちゃう。
そんな二人がラブラブってのが見ててほっこりしますね!!

好きなコピック24色

 楽しそうな流れに便乗!
みんなのコピック24色セレクション! #コピック #COPIC - Togetterまとめ

コピック24色

 この頃大好きな高彩度・中明度の色に偏っちゃったけど。
あまり使ったことないけど好きな色、はなるべく避けてよく使う色を選んでみました。

上段のRV系列の鮮やかさが飛んじゃってます…、
もっと蛍光みがあって、その下のR系列とは違う感じに美しいのです!


あーこういうことしてるとコピックで遊びたくなってきますね~。

ベヨ2をやってみて

 今日キラキラパターンブラシを作って背景に何描こうかなって思ったときにあれだと思いました。
ベヨ尻
『性なる光』『美しすぎるものは当然光を放つわけですね』(神谷D談)

 以前めうめうぺったんたんの替え歌に乗せて騒ぎに騒いだ
『BAYONETTA2』、遊んでますよー!!
もうね、5! ★5(ほしご)!
確実に正当進化ですわ…。

難易度表記はわかりづらいけど私はこれで正解だと思います。
ベヨ1はEASY<NORMAL<HARD<∞クライマックスでしたが、
ベヨ2は1stクライマックス(EASY相当)<2ndクライマックス(同NORMAL)
<3rdクライマックス(同HARD)<…
となっていて…。

ベヨ1、The Wonderful 101と
「NORMALは普通ってことですし。わたくしHALOだってある程度戦えますし」と
謎のプライドを発揮してNORMALにした結果
むずすぎて5章くらいで投げて数か月積む、という過ちを繰り返していますので、
プライドが邪魔させることなくEASY相当からさっくり遊べるっていうのは英断だったかと!

あとかなりスキルがついた後でEASY埋めするのつまらないから先にやっとこうと思って。(´ー`)

ホント生まれてくれてありがとうとジュベレウス様に感謝してしまうベヨ2、
以下軽ネタバレ混ぜながら好きに書き散らします。


続きを読む

ベヨ2まであと1日!

 ベヨネイラーーーーーッアッアッ アーッアッアッア アーーッアッアッ アーッアッアッア
(久々のTHE DETONATOR)

いよいよ!明日!姐さんに!会える!!
今宵はBAYONETTAでのキーアイテムの1つであるローズマリーを使って
鶏をソテーしたのをカレーにしてお祝いしましょうねぇぇぇ!

なぜ発売当日にやらないか?
その日は簡易めしで1日中プレイに集中するからだろ!!

まずはねまずはね、ベヨ1をイージーオートマチックでさくっと流してね、
それからお待ちかねの2をやりますよーーーっ!
だってベヨ1ディレクターさんが1からやるのがオススメっていうから!いうからぁぁ! 

これ3周目に入ってテンションおかしくなってきましたね?

ベヨ2で一番心配なのは
1でプレイ時間カウンターが99時間99分までしかなかったのがどうなってるか、です。
4ケタ時間くらいまでください。


真面目に心配しているのはベヨネッタの英語版声優さんが今回同じにもかかわらず
声が別人に聞こえることです。馴染めるかなぁ…。

ジャンヌはいつも通りでしたね、あの所々かすれるのがたまらない。
ジャンプするときとかの!

この頃の雑記

 今月20日にリニューアルオープンした
K-BOOKS秋葉原新館さんに
お祝いの色紙を送らせていただきました。
お立ち寄りの際には色紙展示コーナーも見てみてください!
ピンクいあの娘が待ってるよ!


 ツバキ単行本作業も終盤です。
かなり難しい山が最後に来てしまったが…がんばろ。
サイネリア

イカの吸盤が物を捕らえる仕組み

 葛西臨海水族園行ってきましたー。
25thなんですねぇ…というレストランのトレーの紙。
d140517 032
これにもポスターにもイカが載っててよくやってくれたと思いました。

 葛西臨海公園駅の改札前のウェルカムオブジェ。
完全に頭足類好きを歓迎していますね。
岩陰、天井など4、5匹潜んでました。
d140517 002
去年のタコ展の産物かな?ください。

 水族園のチケットって絵柄(写真)何種類もあるんだな…。
今回はアマガエルでした!

 毎月やってるスタッフトークのテーマが今月は
d140517 010
だったわけです行くしかないっしょ。

タコの吸盤は車のガラスにつける吸盤と同じ仕組みで
物を捕らえるってのは分かるんですよ。
しかしイカが分からなかった…!それを知りたくて。

トークは20分、ファミリー向けの内容だったので
そんな踏み込んだ話にはならず。
終わってからトークしてたスタッフさんに質問しました。
そして分かりました。

歯のついた硬いキチン質のリングを
どうやって動かして物に食い込ませてるんだ?と思ってましたがそうではなく、
触腕の掌部で物を挟み、リングの歯を『引っ掛けて』捕まえてる、とのことでした。

はっはーーん角質環は動かないのね、そうかぁぁ……。

これは頭足類学を究めた人なら当たり前のことなのか、
本などでも全っ然説明されてないのでホントすっきりした…。

ところでトーク序盤、
「タコやイカはなんの仲間でしょうか?」というスタッフさんの問いかけに
会場の大人たちが「なんだろう?魚…?」とざわざわしている中、
小学校中学年くらいの男の子が「貝!」と、ばっちり正解しているのを見て
将来有望すぎてつらかったです。
私だってここ4年くらいで知ったぞ…?

 吸盤に詳しくなった後は園内タコイカめぐりです。
・(3)渚の生物コーナー、波打つプール(?)でマダコ2、
・同しおだまり、タッチコーナーでマダコ1(タッチはできない)、
・(6)東京の海コーナー・東京湾でアオリイカ3(でかい)でした。

ノータッチマダコちゃんのお写真。
んんぅ美人…。おどりこにはてをふれないでください…。
葛西臨海水族園

黄色いタコ瞳(め)が本当マダコ大好き…。
d140517 041

 さて、お土産コーナーで私は見つけました。
季刊誌『どうぶつと動物園』。
売ってるのかよこれ…。
2、3回分のバックナンバーも置いてたぞ…。

友の会会員だけがもらえるのかと思ってて、
平成26年冬号に掲載、軟体動物学の権威、奥谷喬司先生の記事を
ハンカチ噛みながらスルーしていたのに…っ!
大 逆 転!

カラー見開き2ページで去年8月にあった講演のまとめが載ってましたありがたい…。
講演…行ったんだけど。


 いやー葛西は700円でこのボリュームって
ほんとコスパよすぎる。

秘技一般的連休ずらし

 自由業の成せる技ですねー北海道に帰省してきました。
2年4ヶ月ぶりです。

 2年4ヶ月ぶりと言えば、そのとき以来2度目!
楠木りん先生とお会いしてきましたーっ!

漫画の描き方は十人十色、
あっそのやり方ってどうですか?と情報交換したり!
未知のテクニックを教わったり教わられたり!

有意義で&楽しすぎて長い時間お付き合いさせてしまいました…。
りんさんありがとうございましたーっ!!またぜひ!

 その他思い出を写真に乗せて。

続きを読む

ほう……

御礼

 作品が発表されてしばらくすると、
担当さんがアンケートはがきの拙作宛のコメント部分をまとめて
送ってくださいます。
お名前とかもなしで、コメントだけね。

子どもの頃から漫画のあとがきとかで
「ファンからのお手紙が1番の原動力です!」みたいなのを見てきましたが。
今こそ分かる。

ほんこれですね…。

と言うわけでコメント書いて送ってくださる方、
丸つけてくださる方、
本当にありがとうございますー!!

もっと使えr……楽しんでもらえる漫画が描けるようにがんばります!
核道(さねみち)は果てしなく続くね。

あるふぁーヾ(・ω・)ノ

 ちょっと早めの告知です。
2014年4月14日発売のコミックメガストアα(コアマガジンさん)
5月号に漫画が載りますー。

現在発売中の4月号に予告カット載せていただきました、
絵入りの予告は憧れでしたよね…!

また近づいてきたらサンプルなど持って参ります~。

倍率ドンさらに倍よ

 『帰ってきた獣電戦隊キョウリュウジャー 100 YEARS AFTER』発表…!

いやキョウリュウジャーいっかいも見たことないんですけど。
去年のハリケンのVシネが完全にレール敷いてくれちゃってるじゃないですか…!

んで『忍風戦隊ハリケンジャー 10 YEARS AFTER』、
『帰ってきた獣電戦隊キョウリュウジャー 100 YEARS AFTER』と来たら……


『未来戦隊タイムレンジャー 1000 YEARS AFTER』に
決まってますよね?ね?

(タイムレンジャーは1000年後の未来から来た戦士の物語でした)

秋葉原-池袋さんぽ

 9年ぶり3度目の秋葉原に行ってまいりました。
前の2回とも人に連れられてさらっと、だったので
1人で乗り込むのはなかなか緊張しますね。
ジャンクなお店がいっぱい並んでてうきうきした気持ちになりました。

 さて秋葉原訪問の目的は、
注文していたベヨネッタ眼鏡を取りに行くためでした。
ずっと……ずっと欲しかったんですぅぅぅ!!

ベヨ眼鏡買いました

美しぇぁああああ……!!
これっぽっちも似合わなかったけどそんなこたぁいいんだよ!
わかってたよ!

蝶のステンドグラス風のツルが妖艶でしょう…?
不透明度は95%くらいで、光に透かすと綺麗ですよぉぉ…!

眼鏡ケースは商品ページで見ると灰色だったのですが、
実物は黒でした。

販売しているのが眼鏡メイドが見立ててくれる眼鏡屋さんで。
すっっごくかわいいメイドさんに接客してもらえて私は…私は……。


 せっかくのなのでとらのあな秋葉原A館にも行ってきました。
いやー去年から欲しかった同人誌が見つかってよかった~。
なんでもあるでこの街!

後から思えばC館にも寄ってくればよかった。
ってかB館はいいんだ…。はい。



 秋葉原を離れ池袋サンシャイン水族館へ。いつもの。
去年に引き続き合格祈願コーナーが限定設置されてて、
マダコが展示されてるんですよ!!
私タコの中で一番好きなんです!!

「置くとパス(合格)=オクトパス(タコ)」だからだそうです。審議中…。
マダコ大明神はすやすや寝てました。


 元気にふわふわ踊るでかいミズダコ1匹、宙を漂うでかいコブシメ3、
透き通る体のでかいアオリイカ6…とそのでかい卵∞などなど…。
相変わらずの頭足類の充実っぷりにため息です…。

その中から今日は赤ちゃんも産まれまくっていたミミイカを。
大人でも4cmほどのかわいいミミイカちゃん、
生まれたては2mmくらいしかなかったです。
でも形はミミイカ。
一緒に入ってるエビのほうがよっぽど大きいんですけど!

ミミイカ


 去年の発売以来、来館するたびに食べている
たこあんまん(カスタード)[←名前が矛盾していますがこの通りのお味です]ですが、
今回行ったらぺんぎん肉まんとのお持ち帰りセットが出てて大歓喜。900円。

ぺんぎんまん、ずっと食べたかったけど
たこあんまんでお腹いっぱいになるから手が出せなかったんだ…!

合格祈願コーナーといいお持ち帰りセットといい、
ブログで告知してくださいよ見逃すところだった…。
ツイッターなんて見てないよ!!

凶感あるよな

謹賀新年2014ラフ

 新年早々えらい目に遭った!
歯根の細菌が暴れて顔が腫れ、痛いし熱っぽいし悪寒がするし頭痛いし…。
きつかったい…。

29日に、昼型生活に戻そうと
徹夜明けでゲーセン行って弱ったのが原因だなこれ…。
いやjubeatの筐体プライズフィギュア欲しかったから…。

そのプライズは店員さんの絶妙なアーム設定により、
もらったら結構嬉しいお年玉くらいの額を使ってなんとか1個取れました。


いいスタートダッシュです……。

灼熱ビーチバイト!(噛んだ的な意味で)

 いや~KAC(KONAMI Arcade Championship)って
初めて見たんですが…面白かったですね~!
YouTubeの中継でですが。

ランカーさんの名前も実力も知らないから
灼熱とか超ドキドキしましたよー!
ホントあわやフルコンボでしたね…あわや?

DDRやギタドラの和気あいあいさにも感動しましたね。
DDRの『DEAD END』って曲かっこよすぎだろ…。調べたらNAOKIさんだもん…。
矢印止まるところでリズム取るのかっこよ…。

皆さんお疲れさまでした!!感動をありがとう。


 さてSPADAサントラ聴きました!
もうLUV CAN SAVE Uロングが楽しみで楽しみで……。
届くのを待ちわびていたのに、発売日の0時からiTunesで配信だなんて…!
いや電子派には嬉しいけどさぁ…
ギリギリ…と佐川ンタさんを待つことに。
でも新たな試聴箇所と、曲長が5:49なのを見て機嫌直りまくり。

 …で届いて即ラブキャンですよ。
作曲者の長沼氏がこの前突然
「♪ラーブキャンセーブユーセーブユーセーブユーセーブユーセーブユー」
「♪COOL, COOL BED! COOOL BEDDD!!!」(ともに'13.12.13のツイート)
などとつぶやいてらっしゃるのを見て、
氏は無意味なツイートをする方ではない、
これはこっそりネタバレなのでは…と思っていたが……
本当にそうだったじゃんか!!w

そして夜中に驚愕した、曲長5:49。
音ゲー曲ロングにしろっつったってこんなに長くしてくるのなかなかないよ!w
長沼さんありがとう!聴く側の気持ち分かってるぅ!

深刻なサンプリング素材不足でよくぞこんなに延ばしてくださった…!

「2分版の存在意義を無くさない様にも気を付けました」(13.12.25のツイート)
ってもう…ホントにラブキャンを愛する者のことを考えて作られてて…。
これ以上ないすばらしいロングバージョンでした。

クリスタ1.3.0

ねる
ほーらクリスマス絵だぞ~!

 クリスタアップデートしました。
『描画終了後、別の取り消し対象と判断するまでの時間』を
ちょっと下げて100ミリ秒にしている私は
アンドゥ回数が50→200になったのはありがたすぎる…。

そしてクリスタに入っているフォント『イワタアンチック体B』に
よくジャンプの柱とかで見かけた『あの人』が入ってることを知り歓喜。
マリオペイントのアッフンと2人はべらせたい。


 クリスタでモノクロ漫画描く練習?
クイックマスク中に非表示にしたレイヤーが
クイックマスク解除したら全部元に戻るコミスタ仕様になったら起こして。

ベヨネッタ ブラッディフェイト

ぅゎょぅι"ょ当ナニっナニ
ベヨ劇場版先着特典

 2週間限定公開の劇場アニメ『BAYONETTA BLOODY FATE』観てきました!
先着来場者特典、A4クリアポスター(全20種ランダム)は
セレッサでしたーー…。ベヨがよかった……。まぁ黒髪眼鏡でベヨっちゃベヨだけど…。

 いやー本編は姐さんが天使が動くわ動くわ、
声優さんもキャラと違和感なしの完璧なキャスティング!
個人的にはジャンヌが合いすぎててよかった!

 音楽も速報予告編ではギター音が使われててどうなるかと思ったけど
(ゲームのBAYONETTAではギターを使わず熱く激しいBGMをと言うコンセプトだったので)
それはなくなり、BAYONETTAの世界観に合ったものになっててこれも違和感なし!

…どころかゲームBGMもちら、ほら、と2ヶ所くらい使われてて大興奮!
『One Of A Kind』は荘厳すぎて泣けちゃうって…。
BAYONETTAのこのトレーラーの1番最初の曲)
(つか2曲目も映画で使われてたな…!)

 みんな大好きスカボロウフェア(4丁拳銃)、オニキスローゼス(ショットガン)、
修羅刃(日本刀)、キルゴア中佐(グレネードランチャー)も出たね!

 ストーリーはゲーム版に沿っているのでファンにも嬉しい。
ほぼ忠実にアニメに落とし込んでくれてます。
とてもよかったです!!


 …とまぁ当たり障りのない感想はこのくらいにして、
ちょっとネタバレ感想でも書きますか…。

続きを読む

蜂蜜の秘密

 我慢できなくなって喫茶店店員さんにもっかい聞いてみた。
ハチミツがつくのとつかないのと、何によって決まるのか。すると……


『ストレートティーかミルクティーかによって決まる』


そ…そうなのか…!

それどころか、ストレート・レモンティーはダージリン、
ミルク・ロイヤルミルクティーには味の濃いアッサムを、と
茶葉分けてるってのも教えてもらっちゃった…。
ちゃんとした喫茶店だー…。
ってか自分…観察眼なさすぎ!


 店員さんとは3年以上注文や会計など
ほとんど必要なことしか話さなかったのですが、
前回は一番若そうで天然っぽい女性を狙って質問し、
今回は笑顔と親切さが光る、私の好きな女性店員さんとお話しちゃった!
自分…心開くの遅すぎ!


 常連のおじいさんたちはいつも店員さんと世間話しに来てる。
何年通ってるんだろう。

蜂蜜はどこへ消えた?

 3年くらい通ってる喫茶店。
いつも決まって紅茶を頼む。ホットかアイスで。

一月ほど前からホットに個包装のハチミツが添えられるようになった。
先日、店員さんに何でハチミツつけるようになったんですかと尋ねてみた。すると。


「4、5年前から紅茶にはハチミツおつけしてますけど……」



………え??


……え?え???

カップの裏側に隠れて見逃してた?
いや飲んだ時わかるだろ。

4人いる店員さん全員から紅茶受け取ったことあるだろうから
つけない人がいるとかの問題じゃない。

どういうことなんだ…。
長いあいだ狐に化かされていたような気分である…。

ぱいぱい(終)

 ニコニコで毎週やってた女の子向け特撮、
魔法少女ちゅうかなぱいぱい!が終わってしまった…。

ぱいぱいの服すっごくかわいいんですよ…。
赤と金とで、露出が全然なくて、おだんごで、
ティアラの両はじににしゃらんと垂れてる鎖がたまらないんです…。
そこにあのステッキは女児の夢…。

変身前のぱいぱいもダサい眼鏡っ娘でいいんです…。

あと居候先のクズ3兄弟の演技力がありすぎて本当に腹立つんです…。

考古学者の3兄弟の父が出るときのBGMがスレスレすぎてクセになるんです…。


放映1年保証がアタリマエのこの辺の特撮の世界で、
主演が降板で(噂ですが)半年で終わってしまったと言うのは
本当に惜しい…惜しすぎる…。
さようなら…いつまでも大好きだよ…中華魔女…。



主演の方はその数年後オトナの世界に行ってしまい
本当にぱいぱいを売りに出しちゃってるので
いつか見なければなるまい。
レンタル屋さんにあるかな?

蕩けるカレー ~はらへり少女しぬる~

というギャグをお腹空いたときに思いつきました。

 よーし毎日ブログ更新するぞ!
…と先月思って書き始めたのに2日で止まった。
せめて3日やりなさいよ。

_人人人人人_ ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

りんさんの4th単行本の
_人人人人人人人人人人人_
> どうでもいい設定話 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
の謎の勢いで吹いちゃう。



私は自信満々の意味不明なごり押しに弱い。矛盾塊AAとか。

     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >      わりとどうでもいい       <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /
プロフィール

からすま弐式

なまえ:からすま弐式
   (からすまにしき)

にしきごゐ』(成人向け)のブログ。

Twitter
絵一覧
検索フォーム
タグ一覧

もものあはれ 戦隊 巨乳 眼鏡 クリトリス 単行本 ComicStudio タコ 二次元ドリームマガジン CLIPSTUDIOPAINT 軍属麗奴ツバキ BAYONETTA コピック コミックプリズム アナログ 音ゲー 黒髪 イカ 特撮 いぬみみ 女軍人 お嬢様 金髪 触手 拘束 ウェディングドレス スプラトゥーン ベヨネッタ 手帳 IIDX 水着 メイキング 黄金バット 文具 講座 電子書籍 サンシャイン水族館 ゴスロリ 電気責め ぶっかけ ショタおね マゾ様 動画 クリスマス ロリ 魔法少女ちゅうかなぱいぱい! バーテンダー ガールズバー 27cmドール 触手スーツ 緊縛 ミズダコ 下乳 女剣士 陥没乳首 フェラ エンジェル倶楽部 OL コミックメガストアα チョコレート バレンタイン 黒歴史 サンピアザ水族館 色紙 弓道 ボンデージ クリスタ ベビードール 後背位 TheWonderful101 ミミイカ BLOODYFATE 母乳 3D デモンゲイズ Splatoon 塗り絵 クトゥルンジャー コミックホットミルク ニンジャスレイヤー メタリック シオカラーズ シックスナイン BL サイン本 魔法騎士レイアース 映画 浴衣 画材 レビュー 同人 貧乳 玩具責め 丁寧語 登別マリンパークニクス スク水 タイツ たてセタ 香港映画 RO 緑髪 輪姦 ハナイカ パイズリ 秘書 ストッキング ナゾー様 天使 和服 NTR オビツボディ 

月別アーカイブ
07  06  04  03  02  01  12  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
メールフォーム
何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: