FC2ブログ

クトゥルンジャー単行本表紙絵もてきたよ!

こんなんです!!
クトゥルンジャー単行本表紙
タコイカに愛情を込めすぎないように冷や水を掛けながら塗りました。これで?

2016年1月29日発売予定です。
今後もいろいろ情報解禁されてくと思うのでお楽しみに~!

バレンタイン2014(遅刻)

バレンタイン2014


 バレンタイン2013から1年。
「今年は貴方様の番です♪」

1年前に金髪UK超絶箱入りお嬢様と付き合うことになって以来
何度もこーいうベッドイン展開はあったのだが
かっならず執事のじーちゃんがそばについている件について。




サイネリアちゃん(軍属麗奴ツバキ)に似ちゃったけど許してください。


 あ、14.02.17発売の二次元ドリームマガジンVol.75(成年向け)に
『軍属麗奴ツバキ』の3話が載ります!
黒髪くるでーーー!

謹賀新年2014

2014年賀

 ……しきじょうま……うまどしですよ!!
明けましておめでとうございます!!

てなわけで馬娘です。
実はトパーズ柱にんじんに、栗毛三つ編みダサ眼鏡というモチーフは
12年前の年賀状に描いたものの出さなかったやつでして…。
満を持して今年リベンジです!

ちなみにダサいウェリントン眼鏡なのは、
馬っぽい顔立ちな高校数学の男の先生が掛けてたからです。

なよっとして女々しい先生だったのですが
私はなんだかその先生が大好きでして。
数学…と言うかさんすうの果てから苦手な私が
その年だけえらい成績が上がったという思ゐ出。


 2013年は新江ノ島水族館で初めて生きたタコに触ったのと、
葛西臨海水族園でタコの企画展と同時開催の
タコって言うか軟体動物学の権威、奥谷先生のタコ学講義を聴けた上に
著書にサインまでいただくと言う
もう今まで生きてきた中で1番と言ってもいい程の幸せな年になりました。
相変わらず漫画や絵はうまく描けなくて落ち込んだけどw

2014年はですね……私気づいてしまったんです?
生きたタコに触りたいなら『釣ればいいじゃねぇか』って。
なので今年中にタコ釣りに行きます。

どこの、どの釣り船屋さんに連絡すればいいかなぁ……。
やさしいとこ……。

釣りの本買ってみたんですが、
どのページにもかわいいタコイカちゃんと共に
ドヤ顔のおじさんが高画質で載ってるのが腹立ちます。
あれどうにかなりませんかね…。


 そんなことは置いといて、2014年もどうぞよろしくお願いいたします~!

軍属麗奴ツバキ 第2話ですわ('∀')ゞ

たかおかちから……からすまにしき……しきじょうま……。

軍属麗奴ツバキ

 さっ!!(編集点)
今日はニジマガVol.74の発売日!
『軍属麗奴ツバキ 淫れ散る三戦華』(高岡智空先生)第2話掲載です。
よろしくお願いします~!

クリスタ1.3.0

ねる
ほーらクリスマス絵だぞ~!

 クリスタアップデートしました。
『描画終了後、別の取り消し対象と判断するまでの時間』を
ちょっと下げて100ミリ秒にしている私は
アンドゥ回数が50→200になったのはありがたすぎる…。

そしてクリスタに入っているフォント『イワタアンチック体B』に
よくジャンプの柱とかで見かけた『あの人』が入ってることを知り歓喜。
マリオペイントのアッフンと2人はべらせたい。


 クリスタでモノクロ漫画描く練習?
クイックマスク中に非表示にしたレイヤーが
クイックマスク解除したら全部元に戻るコミスタ仕様になったら起こして。

蛸と侍

蛸と侍

 ひゃっはー蛸責めだークリ責めだー!
タコが何十匹と詰まっている壷に埋もりたい!
そうだよねみんな!

発情期の無数の淫蛸の中に放り込まれた桃太。
にゅるにゅるの細い触手で身体じゅうを撫でられ乳首は硬く屹立し、
クリトリスは勃起した状態で根元からきゅうと締められたまま扱かれる。
中でも太い交接腕が膣穴や尻を深く犯すたびに
大ぶりの吸盤がぬぽぬぽぬぽ…っと出入りし
いやらしい汁を掻き出し撒き散らすのでありました。

………

 巷で話題の?オーバーレイ塗りをしてみたくて描きました。
グレースケールで陰影を着色したレイヤーに、
オーバーレイで色を置く…と言う手法です。

どこにもこのオーバーレイ塗りの利点が示されていないんですけど。
肌色に影色で陰影をつけていくより
グレスケのほうが微妙な階調が見えやすいところかな…
と思ってやってみたんですが…どうなんだろ?

レイヤー数が段違いに少なくて済むってのもいいとこか。

グレスケとオーバーレイレイヤーでの
色の明度?が合ってないとすぐ濁るし…
お気に入りの色を置いてもオーバーレイで計算されるから
目当ての色になかなか近づけないし…むずかしかったです。
経験が足りない。まだ要練習ですなぁ。


………

 2013年11月15日発売のコミック
二次元コミックマガジン エロガキたちに犯されたヒロインたち
(成年コミック・キルタイムコミュニケーションさん刊)に
『塾講師 菊井雛子の輪姦レクチュア』が掲載されます!

『~輪姦レクチュア』は
電子書籍『僕らのオナホになったお姉さんたちVol.1』で初出だった漫画26ページです。
同じコンセプトの電子書籍『エロガキたちに犯されたヒロインたちVol.1』と
合わさってのリアル書籍化ですよー!

へへ…楠木りん先生と表紙裏表紙担当…ふへへ…。

18歳以上のオトナさんはよろしくお願いしますー!

マゾ様

わたくしめにお任せくださいナゾー様
マゾ様

がんばれがんばれ、中間管理職がんばれー(チョコ食べながら)


 黄金バット熱って言うかマゾ様熱が再燃してて
新しいマゾ様のお姿を拝見したくて悶えるのですが
どマイナーなアニメ故なかなか供給もないわけで
切なくて苦しいので自家発電。

死んだ怪獣を生き返らせたりもする優秀な科学者でナゾーの腹心。
ナゾーに絶対の忠誠を誓い、どう見てもほっそほその文科系なのに
海に潜ったりジャングル探検したり
スカイダイビングで「俺に着いて来い!」と真っ先に飛び込んだり
ライフルを持って雪山探索してるはずなのにいきなり歌いだしたり、
しかもそれを部下に一緒に歌わせたりと
誰よりも先頭切って現場に出る中間管理職なのです。

ナゾー様に怒鳴られることを何よりも恐れ、
そうならないようマゾ様は今日もがんばるのであります。

その髪型どうやってるんすか。



悪い人と年増を好きになったことがないので
凶悪目がうまく描けない。
もっとうまくなって……ナゾマゾ描くんだ……。(よこしまなる者)

軍属麗奴ツバキ はっじまっるよ~!('∀')ゞ

リリィ

 10月17日はニジマガ12月号Vol.73の発売日!
連載スタートの『軍属麗奴ツバキ 淫れ散る三戦華』(高岡智空先生)、
よろしくお願いいたしますであります!('∀')ゞ←申し訳程度の軍隊要素

ぱいぱいありがとう

申し訳程度のレイモンド要素
ちゅうかなぱいぱい


 シャイオパラ・タイオパラ・カーサイターボゥ!(呪文)
1度描いてみたかった『魔法少女ちゅうかなぱいぱい!』です!

五目殿下にラーメンにされてしまった恋人レイモンドを追って
人間界にやってきた中華魔界の魔女ぱいぱい。

レイモンドが「ラーメン…ラーメンラーメン…」と言いながら
中華魔界から逃げる際に落としたナルトを大事に持っており、
ナルトの入ってないラーメンを思い出したように本当にときどき探す。

…はずなのだが、
話の大半はクズ兄弟、クズ親父、クズ三軒茶屋ババァなどとのドタバタ劇。
レイモンドってなんだっけ?


 毎週配信されていた放送が先日終わってしまい悲しみに暮れていましたが、
その続編である『魔法少女ちゅうかないぱねま!』が始まって歓喜!
初々しい和歌子ねえさんもいいんだけど、
ぱいぱいが最高にかわいいだけに半期で終わってしまったのが悔やまれる…!

いつまでも忘れないよ、中華魔女!

僕らのオナホになったお姉さんたちVol.1

 2013年9月15日くらいから発売の電子書籍
『二次元コミックマガジン 僕らのオナホになったお姉さんたちVol.1』
(成年向け・キルタイムコミュニケーションさん刊)で
表紙と、漫画26ページ描きました!

僕らのオナホになったお姉さんたちVol.1

漫画『塾講師 菊井雛子の輪姦レクチュア』
僕らのオナホになったお姉さんたちVol.1

僕らのオナホになったお姉さんたちVol.1

「大勢の人にいっぺんに責められるのって気持ちいいのかな…」
と、興味を抑えられずグループセックスSNSに書き込んだ塾講師の雛子。
ちょっとお試しで、と誘われたがホテルに来たのは
生徒のような年ごろの少年たちで…!?


表紙絵のおっきいVer.もついてきますよ~。
相変わらずのそんなじろじろ見ないでぇぇっ!て感じですが。

電子書籍サイトさんで順次配信されます。
DLsite.com
DMM
ニコニコ春画
ギュッと!
DiGiket
DL.Getchu.com

18歳以上のオトナはよろしくお願いします!

戦隊ヒロインピンク絶体絶命! Vol.1

クトゥルンジャー

 2013年4月30日から各配信サイトさんより
電子書籍『二次元コミックマガジン 戦隊ヒロインピンク絶体絶命! Vol.1』(成年向け)が
発売されましたー!
表紙のタイトルロゴが超全集(特撮ムック)かなんかっぽくていいですねw

初アンソロ表紙!初カラーのお仕事!
緊張しましたよぉぉぉ!!

特典として表紙絵のデジタルポスターもついてきます!
サイズが殊のほか大きいので荒い筆致が分かっちゃって恥ずかしいですね…!
「どうせつぶれて見えなくなるのに…」と思いながら塗った
口唇のツヤも見れちゃうくらい。

変身前のコステュームでのエロイラスト(モノクロ)も1枚描き下ろしましたっ!
名前にルビを振るというデザイナーさんの遊び心に口から触手吹きそうになりました。


キャラはこないだニジマガVol.70で漫画を描いた
深淵戦隊クトゥルンジャーのクトゥピンク ミコトです。

以前戦隊もの漫画セイレンジャーを描いたあとに
「いつかまた戦隊ものをやる機会があったら違う色のヒロインにしたいなー!」
と思っていてついにニジマガでその時が来たわけですが、
一緒にこのアンソロの表紙のお話もいただいちゃったもんで、
表紙にするならヒロインアイコンとして分かりやすいピンクでしょう…!
と言うことでミコトはピンクになったのでしたー。

そしたらアンソロのタイトルも「ピンク絶体絶命」になってたんですけど、
これ他のヒロインちゃんたちもみんなピンクなのかなー?(・∀・)
桃花繚乱じゃないですか。
Vol.2も楽しみ。

電子書籍でVol.1と2が出たあとは、
ニジマガVol.70での拙作が合体変形……まとまって、
書籍版として発売される予定です。
そちらもお楽しみに!


ともあれ現在発売中の電子書籍版Vol.1、
配信先さんなど詳しいことはKTCさんの情報ページにて
18歳以上の昔子どもだったオトナはよろしくお願いします!



 戦隊初のグリーンヒロインまだかな…。
ハリケンブルーがちょっと水色っぽいように、
ちょっと薄めの青みの緑でさ!こんなの!
クトゥルンジャー
すっごくかわいいと思うんだ緑のヒロイン…!
おっとり眼鏡とかだといいと思う…!!

謹んで新年のお慶びを申し上げます

 あけましておめでとうございますっ!
露天風呂で1杯呑っとる佐助で新年のご挨拶を。

露天風呂佐助

過ぎた年を振り返るのも何なのですが、
去年は何と言っても2冊目の単行本が出せたのが1番ですね。
読んでくださった方ありがとうございますー!

とは言ってもあまりの頭の働かなさに
漫画を描き始めてから1番と言っていいほど落ちた年でもありましたが…!
まぁ塞いだ塞いだw


まだ打開策は見つかっていませんが、それを模索しつつ、
2013年はさらにドキドキする漫画を描けるようになりたいですね!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

皿さんひざまくら

「Insertキーで座るとSPが早く回復するのよ」
「い…いや…ソウルチェンジしてもらえればいいんです…けど……」

皿アコ


 1年半~2年前の線画にやっと色塗り終わりました。
ROのソーサラーとアコライトです。
ポポリンとドロップスは2人の真似してます。
どこがひざだ。

皿好きだったなぁ…。
他のどの職にもないSP生成・交換スキルを駆使して。
魔法職のクセに本持ってスペルフィストでぼっこぼこ殴って。
バキュームエクストリームだのスパイダーウェブだので足止めして。
それに衣装が白ですよ。神々しい…。


「SP交換してもいいけど、キミのMAXSPじゃあ…溢れちゃうわよ?(*´ー`)」

CLIP STUDIO PAINT 素材パレットをショートカットで開閉する

 コミスタ・イラスタみたいにキー一発で
開閉できないもんかと悩んでいましたができました!


クリペ

素材パレットです。
(パレットの位置によってタブが左にあるかもしれません)

適当なフォルダ(このときは『素材[9]』)に
F6を割り当ててみたのですが、
そのフォルダと一番上のフォルダが切り替わるだけに
なってしまうんですよねー。
開いたら閉まらない。


☆やり方☆

クリペ

それはタブを消したら解決しました。
(1)タブをクリックしてアクティブにする
(2)メニュー
(3)『素材[フォルダ名]パレットを隠す』

…とこれを繰り返し、
全てのタブを非表示にしていきます。
(あくまでタブの非表示、なので
 フォルダや素材自体はなくなりません。
 ツリーから選んで使えます。)


次はショートカットの設定です。
『ファイル』→『ショートカット設定』で
クリペ

(1)設定領域:メインメニュー
(2)『ウィンドウ』の中の『素材』から
   適当なフォルダにショートカットを割り当てる
(3)『OK』で完了!


細かい仕組みというか…原理がよくわかんないので
他の環境で同じ結果が出るのかわかりませんが…
あともっと簡単で効率的な設定があるかもしれないですが!w

アンブシュアをおしえてーーー!!

 ちょっと遅くなりましたが、
8月28日にコミックプリズムvol.6(成年向け)が発売になりましたー!
18歳以上のオトナは見てみてね!
…の落書き!

アンブシュアをおしえて


プレゼントコーナー用の色紙も描きました~。
プリズムのブログ的なページ、8/30の記事に全体図が載ってましたので見てみてね!
貴重な先生方の色紙が並びまくって…壮観すぎるだろ…。

色紙

CLIP STUDIO PAINT触ってみた

クリスペ

トーンの貼りかた、コミスタと全然違ううぅ。
重ね貼りしたときどうやって柄ずらせばいいんだーー。

そして相変わらず選択肢には75線ないのな。
今まで基本的には75線のトーン使ってきたけど
70線にしてみちゃおうかなぁ。

でも一番好きなのは55線です。ポップだから。


-追記-
トーンの柄のずらし方一応わかた。
『レイヤープロパティ』の『網の設定』内の
『網の位置』の数値を弄ればいいんだな。
まぁそうじゃなくて直感的にずらせるツールを探しているんだが…
まぁ一歩前進と。
プロフィール

からすま弐式

なまえ:からすま弐式
   (からすまにしき)

にしきごゐ』(成人向け)のブログ。

Twitter
絵一覧
検索フォーム
タグ一覧

もものあはれ 戦隊 巨乳 眼鏡 クリトリス 単行本 ComicStudio タコ 二次元ドリームマガジン CLIPSTUDIOPAINT 軍属麗奴ツバキ BAYONETTA コピック コミックプリズム アナログ 音ゲー 黒髪 イカ 特撮 いぬみみ 女軍人 お嬢様 金髪 触手 拘束 ウェディングドレス スプラトゥーン ベヨネッタ 手帳 IIDX 水着 メイキング 黄金バット 文具 講座 電子書籍 サンシャイン水族館 ゴスロリ 電気責め ぶっかけ ショタおね マゾ様 動画 クリスマス ロリ 魔法少女ちゅうかなぱいぱい! バーテンダー ガールズバー 27cmドール 触手スーツ 緊縛 ミズダコ 下乳 女剣士 陥没乳首 フェラ エンジェル倶楽部 OL コミックメガストアα チョコレート バレンタイン 黒歴史 サンピアザ水族館 色紙 弓道 ボンデージ クリスタ ベビードール 後背位 TheWonderful101 ミミイカ BLOODYFATE 母乳 3D デモンゲイズ Splatoon 塗り絵 クトゥルンジャー コミックホットミルク ニンジャスレイヤー メタリック シオカラーズ シックスナイン BL サイン本 魔法騎士レイアース 映画 浴衣 画材 レビュー 同人 貧乳 玩具責め 丁寧語 登別マリンパークニクス スク水 タイツ たてセタ 香港映画 RO 緑髪 輪姦 ハナイカ パイズリ 秘書 ストッキング ナゾー様 天使 和服 NTR オビツボディ 

月別アーカイブ
09  07  06  04  03  02  01  12  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
メールフォーム
何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: