FC2ブログ

BAYONETTA1 PC版

 バッボーイのみなさんごきげんよう、
BAYONETTA1を買うのは通算4回目、からすま弐式です。

<内訳>
1)360版 を買うもプレイ15分でコントローラのコードを本体にひっかけぶっ倒しディスクに傷がつきchap.1から進めなくなる
2)360版 を泣く泣く買い直す
3)WiiU版 2と同梱とかいう主神対応
4)PC版 いまここ


 というわけで!BAYONETTA1のPC・Steam版が出ましたよ!!すごい!
WiiU版も現役で遊んでるんですが…
Steamだと4月26日までデジタルデラックスエディションっつって
おまけがついてくるっていうからさぁ…ポチりますよね。

 さて気になるおまけの内容です。

★デジタルオリジナルサウンドトラックサンプラー
『One Of A Kind』『Riders Of The Light』『Battle For The Umbra Throne』
『Theme Of Bayonetta - Mysterious Destiny』『The Old City Of Vigrid』『The Gates Of Hell』
の厳選6曲がサントラからそのまま。

★デジタルアートブック
30ページのPDF、製本換算だと58ページって感じの本。
キャラ・敵・魔獣・背景・アイテムの3Dや設定資料がバランスよくピックアップ。

★壁紙
10種類の絵柄が、1280*1024から3840*2160まで10種類のサイズで。
ベヨの3Dレンダリング絵が主。

★アバター
184*184のアイコン。キャラ・敵・魔獣と12種類。

以上!
絵柄については既存の物なので目新しいものはありません。


 ゲームもイージーで半分くらいまで遊びましたが、
まぁロードが速い速い。技確認する暇ない。
(そんなあなた!BACK(セレクト)ボタンでプラクティスモードに入れますよ!)

PCスペックが最低と推奨の間くらいなので
最高画質で60FPS!っとはいかないので
なんかもう…環境整えたくなりますよね…。
よ、よんけーベヨ…。

 WiiU版から日本語もしっかり収録されてます。
…ってのがレビューとかですっごく驚かれてて
SEGAどうした!?頭でも打ったか!?って感じになってるんですが
SEGA今まで何してたんですか?w


 プラチナつながりで。
ニーアオートマタもPC版発売されて、
これで道端にPS4落ちてないか探さないで済む!と喜んだんですが
PCスペック…足りてないっぽいんですよね…。
またその辺でPS4落ちてないか探す日々が始まる…。

ベヨ2をやってみて

 今日キラキラパターンブラシを作って背景に何描こうかなって思ったときにあれだと思いました。
ベヨ尻
『性なる光』『美しすぎるものは当然光を放つわけですね』(神谷D談)

 以前めうめうぺったんたんの替え歌に乗せて騒ぎに騒いだ
『BAYONETTA2』、遊んでますよー!!
もうね、5! ★5(ほしご)!
確実に正当進化ですわ…。

難易度表記はわかりづらいけど私はこれで正解だと思います。
ベヨ1はEASY<NORMAL<HARD<∞クライマックスでしたが、
ベヨ2は1stクライマックス(EASY相当)<2ndクライマックス(同NORMAL)
<3rdクライマックス(同HARD)<…
となっていて…。

ベヨ1、The Wonderful 101と
「NORMALは普通ってことですし。わたくしHALOだってある程度戦えますし」と
謎のプライドを発揮してNORMALにした結果
むずすぎて5章くらいで投げて数か月積む、という過ちを繰り返していますので、
プライドが邪魔させることなくEASY相当からさっくり遊べるっていうのは英断だったかと!

あとかなりスキルがついた後でEASY埋めするのつまらないから先にやっとこうと思って。(´ー`)

ホント生まれてくれてありがとうとジュベレウス様に感謝してしまうベヨ2、
以下軽ネタバレ混ぜながら好きに書き散らします。


続きを読む

ベヨ2まであと1日!

 ベヨネイラーーーーーッアッアッ アーッアッアッア アーーッアッアッ アーッアッアッア
(久々のTHE DETONATOR)

いよいよ!明日!姐さんに!会える!!
今宵はBAYONETTAでのキーアイテムの1つであるローズマリーを使って
鶏をソテーしたのをカレーにしてお祝いしましょうねぇぇぇ!

なぜ発売当日にやらないか?
その日は簡易めしで1日中プレイに集中するからだろ!!

まずはねまずはね、ベヨ1をイージーオートマチックでさくっと流してね、
それからお待ちかねの2をやりますよーーーっ!
だってベヨ1ディレクターさんが1からやるのがオススメっていうから!いうからぁぁ! 

これ3周目に入ってテンションおかしくなってきましたね?

ベヨ2で一番心配なのは
1でプレイ時間カウンターが99時間99分までしかなかったのがどうなってるか、です。
4ケタ時間くらいまでください。


真面目に心配しているのはベヨネッタの英語版声優さんが今回同じにもかかわらず
声が別人に聞こえることです。馴染めるかなぁ…。

ジャンヌはいつも通りでしたね、あの所々かすれるのがたまらない。
ジャンプするときとかの!

ベヨ2まであと1週間!!

♪ベベベベヨベヨ~ベベベベヨベヨ~
 ねーったんねったんねったんねったん大好き~

 合言葉は~ かーまーぼーこ かーまーぼーこ
 K・M・B・K!! K・M・B・K!!
 殴って奪ったスーザフォーン!(ボエー)

ベヨネッタ2

 わーーー!!
この世で一番好きなゲーム『BAYONETTA』の2が09.20に発売するぞうおーーーん!!
楽しみすぎて2周まわって冷静ですね?どこが?

秋葉原-池袋さんぽ

 9年ぶり3度目の秋葉原に行ってまいりました。
前の2回とも人に連れられてさらっと、だったので
1人で乗り込むのはなかなか緊張しますね。
ジャンクなお店がいっぱい並んでてうきうきした気持ちになりました。

 さて秋葉原訪問の目的は、
注文していたベヨネッタ眼鏡を取りに行くためでした。
ずっと……ずっと欲しかったんですぅぅぅ!!

ベヨ眼鏡買いました

美しぇぁああああ……!!
これっぽっちも似合わなかったけどそんなこたぁいいんだよ!
わかってたよ!

蝶のステンドグラス風のツルが妖艶でしょう…?
不透明度は95%くらいで、光に透かすと綺麗ですよぉぉ…!

眼鏡ケースは商品ページで見ると灰色だったのですが、
実物は黒でした。

販売しているのが眼鏡メイドが見立ててくれる眼鏡屋さんで。
すっっごくかわいいメイドさんに接客してもらえて私は…私は……。


 せっかくのなのでとらのあな秋葉原A館にも行ってきました。
いやー去年から欲しかった同人誌が見つかってよかった~。
なんでもあるでこの街!

後から思えばC館にも寄ってくればよかった。
ってかB館はいいんだ…。はい。



 秋葉原を離れ池袋サンシャイン水族館へ。いつもの。
去年に引き続き合格祈願コーナーが限定設置されてて、
マダコが展示されてるんですよ!!
私タコの中で一番好きなんです!!

「置くとパス(合格)=オクトパス(タコ)」だからだそうです。審議中…。
マダコ大明神はすやすや寝てました。


 元気にふわふわ踊るでかいミズダコ1匹、宙を漂うでかいコブシメ3、
透き通る体のでかいアオリイカ6…とそのでかい卵∞などなど…。
相変わらずの頭足類の充実っぷりにため息です…。

その中から今日は赤ちゃんも産まれまくっていたミミイカを。
大人でも4cmほどのかわいいミミイカちゃん、
生まれたては2mmくらいしかなかったです。
でも形はミミイカ。
一緒に入ってるエビのほうがよっぽど大きいんですけど!

ミミイカ


 去年の発売以来、来館するたびに食べている
たこあんまん(カスタード)[←名前が矛盾していますがこの通りのお味です]ですが、
今回行ったらぺんぎん肉まんとのお持ち帰りセットが出てて大歓喜。900円。

ぺんぎんまん、ずっと食べたかったけど
たこあんまんでお腹いっぱいになるから手が出せなかったんだ…!

合格祈願コーナーといいお持ち帰りセットといい、
ブログで告知してくださいよ見逃すところだった…。
ツイッターなんて見てないよ!!

ベヨネッタ ブラッディフェイト

ぅゎょぅι"ょ当ナニっナニ
ベヨ劇場版先着特典

 2週間限定公開の劇場アニメ『BAYONETTA BLOODY FATE』観てきました!
先着来場者特典、A4クリアポスター(全20種ランダム)は
セレッサでしたーー…。ベヨがよかった……。まぁ黒髪眼鏡でベヨっちゃベヨだけど…。

 いやー本編は姐さんが天使が動くわ動くわ、
声優さんもキャラと違和感なしの完璧なキャスティング!
個人的にはジャンヌが合いすぎててよかった!

 音楽も速報予告編ではギター音が使われててどうなるかと思ったけど
(ゲームのBAYONETTAではギターを使わず熱く激しいBGMをと言うコンセプトだったので)
それはなくなり、BAYONETTAの世界観に合ったものになっててこれも違和感なし!

…どころかゲームBGMもちら、ほら、と2ヶ所くらい使われてて大興奮!
『One Of A Kind』は荘厳すぎて泣けちゃうって…。
BAYONETTAのこのトレーラーの1番最初の曲)
(つか2曲目も映画で使われてたな…!)

 みんな大好きスカボロウフェア(4丁拳銃)、オニキスローゼス(ショットガン)、
修羅刃(日本刀)、キルゴア中佐(グレネードランチャー)も出たね!

 ストーリーはゲーム版に沿っているのでファンにも嬉しい。
ほぼ忠実にアニメに落とし込んでくれてます。
とてもよかったです!!


 …とまぁ当たり障りのない感想はこのくらいにして、
ちょっとネタバレ感想でも書きますか…。

続きを読む

ベヨベヨネッタんたん!!

※タイトルと画像は一切関係ありません
ベヨネッタ
締まりきらない胸元のジッパーと
恥骨のすぐ上の平地がたまらんぬ


 もうすぐベヨネッタアニメ劇場版楽しみだなー!
もちろんベヨ2も楽しみだなぁぁああ!!
E3のプレイアブル映像、終始動的ステージで
クライマックス感がぶっ続く!!じゃないか!
う~ん期待……。


 そういやベヨ2のためにWiiU買いました。
一緒に買ったのはThe Wonderful 101です。
ベヨのディレクターさんなんでね。

ノーマルでやり始めたんですが難しくて難しくて
まぁぁあイライラしましたねw
ベヨもそうして5章くらいで一旦寝かせた気がする…。

プレイヤーキャラが小さすぎてどっち向いてるのかも分からず、
攻撃が当たってる手ごたえがなく、
画面外から当たり前のように攻撃来るし…。
もおぉぉぉ!!
ベヨネッタの気持ちよさはどこに行ったんだと…。

しかし2週目…なぜか楽しいのです。
あんなに苦労していたのになぜ戦える!?
いつの間に成長していたんだ私は…!

今は最高難易度の101%ハードをごり押しで進めているところです。
成長してねぇ。

----------------------

遅くなりましたが拍手レス
>13.11.06 21時の方
 ありがとうございます!!

エンジェルスレイヤー

 うおおおおおエンジェルスレイヤークリアしてもたぁぁぁあああ!!!
エンスレとは、ベヨネッタで隠し面を全クリすると現れる
51階層の敵ひたすらぶっ倒し面です。

まぁこれが上層に行くに連れ凶悪な敵ばっか出てきまして…。
自力じゃ42階くらいが限界だったのですが。

アーダーにディネタの星、が回復しやすいのに気づいたのと、
攻略本見ながら「次の階はこいつが出るのか、じゃああいつから倒そう」と
心構えして行ったら踏破できたーーーっ!!
大丈夫!!ハミ通の攻略本だよーーーーっっ!!!

まぁ最後51階のVSベヨネッタでは(最後に自分と戦うとか…超アツいそして超怖い)
フィールド端に逃げてピロウトーク溜めて
切ってまた逃げると言うチキン……ヒット&アウェイ戦法でいきましたけどね!

んで念願のクリア特典、隠し悪ノリキャラ出たーーー!!
遊ぶのが楽しみ。


 これでクリアできてないのは真ボス、ファーザーロダンだけかな…。
出来る気がしない…。
けどベヨ2までには倒しときたいす…。

ベヨネッタ2発売決定ぃぇあああああああ!!!

もう月は何度も満ち欠けたのに
まだ待ってたなんて

いい子(バッボーイ)ね♪

ベヨネッタ
カモーン


 ベヨネッタ2きたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
今月設定資料集と攻略本と写真集買ったばかりじゃないですか神様!
っていうか主神ジュベレウス様!
ありがとうございますありがとうございます!!

サンタさんぼくバッボーイにしてますから
WiiUとベヨ2とThe Wonderful 101ください!!(増えてる)

ベヨネッタ落書き

ベヨネッタ

 自分じゃベヨ姐さんの魅力を表現しきれるわけがないので
怖くて描かないできたけれど…
こんなに好きなのに1度はやってみないでどうするんだ…!と
恐れ多くもチャレンジしてみました。

はぁかっこいい……。(資料を見ながら)

ベヨネッタが好きすぎる人

 うちの2台のPCのうち1台だけが突然ネットつながらなくなって、
4時間ほどあれこれしてましたが
今日でセキュリティソフトのmカフィーの試用期限が切れたんだったっつって
nートン先生入れようととりあえずアンインストールしてPC再起動したら

普通にネットつながりました。


…つまりこういうことですね?
「ぼくが守ってあげられるのはここまでだ…
 せめてぼくのできる唯一にして最高のセキュリティをぉぉぉっ!」(バウー)

………。
そらネットにつなげなけりゃウィルスも入ってこねぇけどもよw
これは余計なお世話ww



 さて話は変わり、ベヨネッタ、
やっと全難易度全チャプターでプラチナアワード取りましたっっ!

ベヨリザルト

スタートメニューから『タイトル画面に戻る』を選べば
チャプター中のセーブポイントから再開できるというのを学んだのでつまり…
…やり直しまくりですけどね!

ちなみにプラチナ埋めしてもなんのいいこともありません。
自己満足です。


っていうかまだやってたのかとw
やってますがな!もうこの世の好きゲームの中で
IIDXとベヨとツートップですよ!

こんなアクションからUIから触り心地にこだわったゲームない。
気持ちよすぎるの。

それにベヨ姐さんがかっこよすぎるの。
昨今の萌え要素で固められた女性キャラとは違うわけ。
強くてキレイでセクシーで謎めいてて……。

魔女ということでとんがり帽子をイメージした頭と、
胸元のジッパーが締め切らずにちょっとだけ下がっているところが
最近は萌えポイントです。


とにかく性格やバックグラウンドの作りこみがすごすぎて。
ふとベヨネッタはゲームの中の人だから現実にはいないんだった、と
気付いた時は自分にびっくりしました。
だめだこいつはやくなんとかしないと…。


プラチナ埋めの次はピュアプラチナ埋めかなっ!
ばか無理w
PP取るにはコンボ数、タイム、被ダメージでいい成績を取らなきゃいけないんだぞ…。
っていうかノーダメージでなきゃなんだぞ…無理無理!


無理といえば隠しボスとエンジェルスレイヤーも相変わらず無理だなぁ…。
そろそろwiki見たり隠しコマンド入れたりしていいと思うw


 あ、初回特典のベヨネッタダウンロードコードに釣られて
マックスアナーキー買いました。
ベヨ姐の新技新モーション…!(*´д`*)

は…早くゴールドメンバーシップ買って来ないと…。
ネットに人いなくなっちゃう…。

もー行きたくないっ!!

 デゼニーシー誘われたので行ってきたよ。女4人。
久々にしゃべれて…思い切りつっこめて楽しかった。
人としゃべりたかったんだ…ここ最近…。

シー今年10thなんだって。この前5thとか言ってた気がしたがいつの間に。
まぁ大体いつもどおりでした。

亀としゃべるやつ初めて入った!
ちっちゃい女の子が「今日はどこから来たんだい?」と聞かれて
「………にっぽん」
って言ってわらた。
亀は「………大きく出たな」と言ってた。

 友人はシーに行ったらパーク最奥にある
3時間無料のロッカーを必ず使うんだけど、
どこにいたって3時間でそこまで戻って更新しなきゃいけないから
疲労が半端じゃねー。

もう足が痛くなりすぎて、吐き気がしたもんね!
歩数計見たら23,000歩だったよばかやろう。


 あと近況。
ベヨネッタのサントラ買ったよ。
Fly Me To The Moon聞きたかったんだー♪

それとお気に入りはサピエンチアさんの曲ね。
クラシックはあまり好きじゃないんだけどこれは別格。
壮大にも程があんだろ。
悲しい曲調から天国な感じに移るってのが大好きすぎ。

曲名のデータパッチみたいの当てたら
パラディソって書かれるべきところが全部
パラディンになってたよ。ぬーむ。


 それとRO。精霊テスト。
皿を本鯖と同じステにして
自キャラがどうなるのかだけやりましたが…

精霊はスキルポイントも触媒もきつすぎるし、
MATKのダメ上限?が低くなってスペルフィストしょんぼりだし…
(ブラゴレも狭間MOBもステ変わってて比べにくいし…)
あ、ログインゲーなのは言わずもがなね。

そこでテスト中断。ってどういうことだよ。
なんかもう…もうROいいわ。
振り回されんの疲れた。

生ベヨ

 やべえ!!ベヨ実況動画 最終回生放送、明日じゃねーか!

ベヨネッタのディレクターさん、何と自ら
プレイ動画をアップしているんですよ。2010年から今まで。(笑)
普通に遊んでいては知りえない裏話ばかりで毎回すごく楽しみにしてました。

1年半と言う時を経て、ついに明日最終回!・゚・(ノД`;)・゚・
(11日18時から!委細公式ブログ!)

そこでの生質問コーナーへの投稿は前日、つまり今日まで!
何も考えてないよーーベヨへの愛を語り語ったのに白紙だよー!

とりあえずファーザーとエンジェルスレイヤーの
攻略ポイント教えてくださいってだけ書こう…。


 軽く考えてみたけど、ベヨネッタは
『私の中でのこのゲームがすごいランキング 3D部門』では
ヘイロー、MHP2Gと並んで3強です。
キャラハマりと言う点をプラスしてベヨ断トツ。
と言うくらい好き。
ヤマツがいるから2位はMHね。

∞クライマックス

うろネッタ
うろネッタ


 ベヨネッタ、∞クライマックスクリアーーーっ!
それに伴い実績全解除!
ノーマルの時と同じくコンテヌーしまくりのごり押しクリアだぜ!
こんなにわかゲーマーでも大丈夫だったなぁ…。


んで念願の最後の武器、ピロートークをゲット!
……元ネタが全然わかんないんだけど、
大神から来てるとかなんとか…。
ベヨと大神、同じディレクターさんなんだよね。
んでWiiかと思ったら最初はPS2なんだね。
今度買おう。


にしてもピロートーク、使いづらいな…。
武器も衣装も豊富で、いろんな遊び方ができるベヨネッタだけど
パラパラ連射が気持ちイイスカボロウフェアに
やっぱり服が脱げるデフォ衣装が一番ですよねー。


ベヨはこれで終了…かと思いきや。
エンジェルスレイヤーも真のファーザー討伐も残ってますよ…。
無限コンティニューないと無理です!

 夢ってさぁ、自分の思ったことがどんどん現実になっていくよね。
「その角から怖いもの出てくるんじゃない!?」と思ったら出てくるみたいな。
「そいつが追いかけてきたらどうしよう!?」と思ったら追いかけてくるみたいな。

ここ数年は何かワルもんと戦う夢を見たりするんだけど、
「いやこれ体力尽きたら終わる」と心配しちゃうもんだからその通り、
どっと疲れて超苦しくなってたんだよね。

心配性にとっては寝るのが苦痛でありました。ゆめこわい…。


 それがですよ。
ベヨネッタやったおかげで体力が尽きる気しないわけ!
疲れるって発想にならないんだねー。
何ならもう攻撃も回避しちゃう感じで。私超つよい!
完全無欠の最強姐御!ベヨ姐さんありがとう!


 そーいや思春期あたりから最近まで
追いかけられる夢ばっかり見てたなぁ…。
すごく自分作って、いい子でいよう…いい子でいよう…と思ってたからかな…?

でもとある女の子と友達になって、
自分作んないでズカズカ行っていいんだwと。
ツッコミ入れていいんだwと。
性格がちょっと変わってからそういう夢あまり見なくなった。

という本気の駄文でした。


 ベヨネッタと言えば!
発売から1年半くらい経ってるのに今!
ジャンヌのメガネフレーム販売!w
それに伴ってベヨフレームも再販!!w
ちくせう欲しいw でもフレームで3万越えはないわーw

ベヨクリア

 ベヨネッタ(ノーマル)クリアしたよぉぉぉ!!
購入から4ヶ月!
操作忘れててまたほとんどガチャプレイ!
ボス戦は5回以上余裕でコンティニューするゾンビーアタック!


いやーしかしいつまで経ってもダッヂオフセットできねぇ。


え?トリガーって中指添えておくもんなの??
そんなばかな!!
 
プロフィール

からすま弐式

なまえ:からすま弐式
   (からすまにしき)

にしきごゐ』(成人向け)のブログ。

Twitter
絵一覧
検索フォーム
タグ一覧

もものあはれ 戦隊 巨乳 眼鏡 クリトリス 単行本 ComicStudio タコ 二次元ドリームマガジン CLIPSTUDIOPAINT 軍属麗奴ツバキ BAYONETTA コピック コミックプリズム アナログ 音ゲー 黒髪 イカ 特撮 いぬみみ 女軍人 お嬢様 金髪 触手 拘束 ウェディングドレス スプラトゥーン ベヨネッタ 手帳 IIDX 水着 メイキング 黄金バット 文具 講座 電子書籍 サンシャイン水族館 ゴスロリ 電気責め ぶっかけ ショタおね マゾ様 動画 クリスマス ロリ 魔法少女ちゅうかなぱいぱい! バーテンダー ガールズバー 27cmドール 触手スーツ 緊縛 ミズダコ 下乳 女剣士 陥没乳首 フェラ エンジェル倶楽部 OL コミックメガストアα チョコレート バレンタイン 黒歴史 サンピアザ水族館 色紙 弓道 ボンデージ クリスタ ベビードール 後背位 TheWonderful101 ミミイカ BLOODYFATE 母乳 3D デモンゲイズ Splatoon 塗り絵 クトゥルンジャー コミックホットミルク ニンジャスレイヤー メタリック シオカラーズ シックスナイン BL サイン本 魔法騎士レイアース 映画 浴衣 画材 レビュー 同人 貧乳 玩具責め 丁寧語 登別マリンパークニクス スク水 タイツ たてセタ 香港映画 RO 緑髪 輪姦 ハナイカ パイズリ 秘書 ストッキング ナゾー様 天使 和服 NTR オビツボディ 

月別アーカイブ
09  07  06  04  03  02  01  12  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
メールフォーム
何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: