FC2ブログ



灼熱ビーチバイト!(噛んだ的な意味で)

 いや~KAC(KONAMI Arcade Championship)って
初めて見たんですが…面白かったですね~!
YouTubeの中継でですが。

ランカーさんの名前も実力も知らないから
灼熱とか超ドキドキしましたよー!
ホントあわやフルコンボでしたね…あわや?

DDRやギタドラの和気あいあいさにも感動しましたね。
DDRの『DEAD END』って曲かっこよすぎだろ…。調べたらNAOKIさんだもん…。
矢印止まるところでリズム取るのかっこよ…。

皆さんお疲れさまでした!!感動をありがとう。


 さてSPADAサントラ聴きました!
もうLUV CAN SAVE Uロングが楽しみで楽しみで……。
届くのを待ちわびていたのに、発売日の0時からiTunesで配信だなんて…!
いや電子派には嬉しいけどさぁ…
ギリギリ…と佐川ンタさんを待つことに。
でも新たな試聴箇所と、曲長が5:49なのを見て機嫌直りまくり。

 …で届いて即ラブキャンですよ。
作曲者の長沼氏がこの前突然
「♪ラーブキャンセーブユーセーブユーセーブユーセーブユーセーブユー」
「♪COOL, COOL BED! COOOL BEDDD!!!」(ともに'13.12.13のツイート)
などとつぶやいてらっしゃるのを見て、
氏は無意味なツイートをする方ではない、
これはこっそりネタバレなのでは…と思っていたが……
本当にそうだったじゃんか!!w

そして夜中に驚愕した、曲長5:49。
音ゲー曲ロングにしろっつったってこんなに長くしてくるのなかなかないよ!w
長沼さんありがとう!聴く側の気持ち分かってるぅ!

深刻なサンプリング素材不足でよくぞこんなに延ばしてくださった…!

「2分版の存在意義を無くさない様にも気を付けました」(13.12.25のツイート)
ってもう…ホントにラブキャンを愛する者のことを考えて作られてて…。
これ以上ないすばらしいロングバージョンでした。

母の日と夏を先取り!音ゲ曲で

 期待していた歌謡曲を買って聴いたら
意外に短いわそんなに盛り上がらないわで
ちょっとがっかりしたので、
jubeatアルバムから[E]のロングを買ったら
オススメ欄でKUNG-FU MAMAと隅田川夏恋歌の
ロングが存在することに気づき
芋づる式に購入してしまい幸せいっぱいです。

隅田川、こんないい歌詞なんだね…泣いた。
色がいっぱい出てくるから風景が鮮やかで…。

聖夜さんやり手すぎる。
そら放課後のバンド練習も観に行くわ。


アルバムの好きな曲だけ買えるってのは
ありがたいな~。

SYNC-ANTHEM

♪この島へ~の~招てってってー てれってー てれーれ




RED ZONE好きだからこっち歌っちゃうなぁ…。

LEGEND CROSS曲いいねぇ。
旧曲混ぜられたらもうもう。
混ぜすぎ危険のs!ckはもちろん、
rumrum triplets泣いた。

tricoro&JSRサントラ

 tricoroサントラきたーーーっ!!
冊子豪華!!1ページ目からHESさんとか!!
しかも過去キャラ(?)集合絵とか私得!!
クラーケンにouter wallにroute 80s!!
憎い噴いたしあわせ!!

久々にHESさんのお言葉も賜っちゃったし満足の1冊…。
でもこうなるとサウンドチームとデザインチームで
インタビュー量が違うのは納得いかないぞ!

HESさん画集とMV集はよ…。


 冊子もいいんですけどサントラですよ…。

『LUV CAN SAVE U』
もうね…今作1。号泣エレクトロ…。
route 80sと同じ歌ネタなのも私には嬉しすぎて…。

『Take My Life』
おなじみYCOさん節いいですなぁとプレイしていたら
いきなり途中で音頭化してパネェと思いました。
3連譜大好き!

『YELLOW FROG from Steel Chronicle』
重かこいい…。

『S!ck』
もうね…今作1(2回目)。
ごちゃごちゃでキモチワルくてたまらない。
DistorteDとDJ TROOPERS大好きだから合わさっちゃったら最強でしょ。


さぁ他の曲も聴くぞー今盤は当たり曲が多そうだ…って
すみませんイベント曲解禁とかできないものでサントラ待つしか…。





 とにかくですね、『LUV CAN SAVE U』に感動しすぎて
作曲者さんについて調べたところ
ドリキャスの『ジェットセットラジオ』と言うゲームの音楽の人らしくて。

なんかちょうどよくJSR復刻祭りになってるようで、
サントラ配信やゲームのHD版配信が開始されるっつーんで……
買いあさりましたよね!!

…すごいね、『Let Mom Sleep』とか『Sneakman』とか
『Rock It On』とか…私でも聴いたことある曲じゃんか。
『The Concept of Love』なんかかっこよすぎて…。

 でゲームもやりましたが!
なんだこのシビアな操作性は!!
超むずかしい!!

全然できてないのにホントにケーサツの妨害はエスカレートしてくし…!
できなすぎてキレそうになったので
ちょっと遊んだところでヘイロー起動させて
コヴナントをばんばんする…を繰り返していたら
1と3をクリアしてしまいました。

ヘイロー2と4欲しい。

単行本ゲストとか最近のもういろいろ!

 ■10/1に、ゲストページにお呼ばれした
NO.ゴメス先生『紫乃 退魔剣士のしつけ方』(成年向け)の
見本誌いただいちゃいましたー!

ゲスト原稿なんて初めてなのでどうしようどうしようと思いました。
お師匠さまがおキレイで好きなので描きたかったですが
ここはヒロインしーちゃんでと…。

でも私の絵の等身で描いたら似なすぎわろりーぬでホントすみませんでした…w
でもでも隣の初期ラフしーちゃんはちょっと等身高めで
ちょっと似てなくもなくもない!?(苦しい)

歴史モノは十八番のりん先生と
日本刀好きな私の刀への気合の入れよう。


 ■そーいや言い忘れてた!w
8月に発売されたコミックプリズムvol.6の
楠木りん先生『みがわりフィギュアプレイ』で
私の絵を使ってもらっちゃいました!!なてこた!w

どこで使われるのかは見本誌が来てのお楽しみだったのですが…
割と何箇所も出てる&割と大きく出てるとこもある…w
これは嬉しい…!


 ■湯たんぽあたたけぇ…。

ドイツのファシーっていうやついいっすよ。
塩ビだからやわらかいのにゴム臭しないし、
口が大きくて注ぎやすいし、その上2年保障て。

いやー…北海道住んでるときに湯たんぽの存在を知りたかった……。
毎晩巣に収まるタコのように布団の中で縮こまって、
冷え性だから自分のいる形にしか布団が温まらないですよ。
足伸ばせないですよ。

母が布団乾燥機で温めといてくれたのが嬉しかったなー。
私はその温度を生かせずすぐに冷めるんだけど。
湯たんぽはいいよー…ずっと温かいよ…。
人生が変わった一品だね!


 ■IIDX20 tricoroやってきました。

ついに20thですね~!ちょっとプレーしてきました。
記念すべき1曲目はほしころの曲をやったよ!め…眼鏡ほっしー…。

メインカラーがトリコロールだったら…まとまりなくなるんじゃね?と
思っていた私が愚かでした。
サイバーグレー空間に3色その他が活きて超かっけーでやんの。
すみませんでした!!
特にモード選択の、蛍光ペンセットみたいな配色がときめきまくります。

インターフェース周り、HESさんなのかなぁ?
そういや最近HESさまのお言葉を賜ってないな。
ご神託をお願いします!

 前作19 Lincleはもしかしたら1番回数やったver.かもしれない。
とにかく灼熱Beach Side Bunny(H)がやりたくてやりたくてw
1クレ目はVermillion、KYAMISAMA ONEGAI!、LOVE B.B.B、灼熱で決まりですよ!

17 SIRIUSから家庭用が発売されなくなってさびしいけど、
現に自分が我慢できずゲーセンに足を運んじゃって
AC IIDX熱が上がってるのを思うと
一概にCS!CSはよ!とも言えないわけで…。

 というわけで最近やけにIIDXに興味があるので、
ちょくちょくやっていきたいです!

クプロ(アバター)パーツ引き継がれててよかった!
アウターウォールお面…。(*´Д`*)
クプロ
でもパーツのお店、課金会員じゃないと入れないの?


 ■狂宴封鎖的世界~方舟~

鳥居みゆきの単独ライブ観てきました。
今までの単独は1人コントって感じだったみたいですが、
今回は主演・演出として芸人や劇団員を連れての舞台仕立てで壮大に、
人間のきれいな部分と汚い部分を描いていました。

ネタバレ気味なので以下追記で。

続きを読む

最近のまとめ

 ・パソコン絶不調。

1月下旬に突然ブルースクリーンになってから、
もう起動するたびに青画面、って感じになっちゃって。

2、3度つけ消ししてると動くことは動くんですが、
当時仕事が押してたので「今起動しなくなったらおわる」と思い
不安ながらも半月以上PCつけっぱなしにしてました。

つってもROやってたときは寝露店してたから
もっと長くつけてた気もするけど!

んで仕事がひと段落して、
浅い知識でいろいろ手は尽くした上
クリーンインストールまでしたのですが。
……直らねぇ…!w

つわけで諦めて修理に出すことにしました。
おれの3年保証オプションが火をふくぜ!
ちょうど6月で保証切れちゃうんだー。
ついでに購入1週間で使えなくなったLANも診てもらえ!!

2~3週間かかると言われた修理の間は、
専らピンチヒッター時以外はしまいっぱなしの
VAIOノートを出そう。動くんだべか。



 ・すき……ちゅう……へ……(フラフラ)。

近所の大好きな中華屋さんが閉店していた…。
血でも作るか、と思って食べたニラレバ炒めがめちゃめちゃおいしくて、
以降それしか頼めなくなっちゃったという…。
他のも食べてみたかったよう…!

夫婦で切り盛りしてたお店なんだけど、
親父さん去年体調崩してお店何ヶ月か休んでたりもしたし。
ホントにホントにお疲れさまでした!ゆっくりしてね!

 それとわが街の表通りにある老舗のお団子屋さんも閉店してた…。
75年だってよ…。
その通りでバイトしてた頃はずいぶんお世話になりました。

……匂いに。

買ったことねぇのかよ!!
だってだって!あんな人通りのあるところで
お団子を選ぶなんて恥ずかしくてできないよー!

お店のたたずまい…香ばしい焼き団子の香り…集まる人…。
あの通りを、そしてこの街を代表するお店だったと思う。
お疲れさまでした。


 ・わらしべ弐式

愛用していたiPod nano第1世代(2GB)。
去年末に発熱・発火の報告があってリコールが出まして。
ほいやと出したら第6世代(8GB)になって帰ってきました。

白くてとぅるとぅるで、
クリックホイールでポッケに入れたまま操作できて、
バックライト点けなくても曲名がうっすら見える。
ってのが大好きだったんだけど…。

もういっくら充電しても満タン表示にならないし、
どんだけ充電しても1時間くらいしか持たないしだったので
交換の噂は聞いていましたが出しちゃいました。

可愛げのないアルミシルバーになってしまったけど、
操作感は良好だし(シャッフルのオンオフがやりやすー)
なかなかです。
あとは次の曲いくのがトリプルクリックとかでできるようになれば…!
(ダブルクリックは一時停止にしてる。)


 ・豚寺っていうな

Lincleサントラセットきましたねー!

Round and RoundはBad Apple!!が東方知らないのに
こっそり好きなのでこれも好きです。

ニーソ姫は最初マジでなんだ?と思いましたが
声域の広さに地味に感服してから好きに。ネコミーミ!

KYAMISAMA ONEGAI!は…ごめんなさい今回1です。
タイトルや浅そうな歌詞で食わず嫌いしていたのに、
インターンに来たハートブレイク中の女子大生が
いきなり作詞とボーカル任されて作った
荒削りのせきららな歌か…と思ったらもうもう。
キュンとするのが抑えきれずお気に入りに追加ですよ。
曲はもう初見でよかった。コード進行が秀逸すぎる。

稼動当初からお気に入りだったLOVE B.B.Bは
サントラだとキラキラ感がましましでもう安定の貫禄のSWANさん。

大お気に入りはこの辺ですかな!
……これ女子ボーカル曲ばっかりじゃねーか。


 さてBEST HIT YCOはりもこんさんのDVDのために買いましたが、
CD、かなりよかったです。
あの曲この曲が!ロングバージョンなのに、
全部ボーカルから音から、原曲を崩さないというこの姿勢。
聴く者をがっかりさせない!コレはかなりの好感度。

私は聴いたことのなかった2曲、WH1TE RO5Eとdragonが好きです。


 ・最後。

ここ2週間くらい目が重たくて微熱で鼻が出てだるくて
くしゃみと咳が出てのどが腫れるという状態が続き、
何だこの風邪治んねぇなと思っていましたが、
……もしかしてこれ花粉症なのか!??

アウターウォールお面ww

 久しぶりにIIDX Lincleのサイト行って
クプロカスタマイズのページ見てみたら…。
何アウターウォールお面って!!ww

しかも色バリエ5種類もw
白、黒、青、橙、緑で、
みんなニッコリなのに黒だけぷんすこしてます。
1つ3800デラー。全部買うのに所持デラー足りねーー!


画像検索しても装着後の画像が見つからなかったので、
買った2種だけですがあげときます。
アウターウォールお面

にしても曲名はっきりと出たな!w
outer wallはIIDXの中で一番好きな曲だから嬉しいです!
曲もムービーも同期ぐあいが最高なんです。
HESさん大好きだぁぁああ!!

ベスト晒し

おいLincle
なぜDo Back Burnを削除した


SIRIUSでベスト3に入るくらい大好きなのに!!
あのクラブ感がたまらないでしょうよ!!


 せっかくなので私のプレイリストを晒して
削除しちゃいけない曲を主張しようと思います。
11~12曲目くらいまでは鉄板殿堂入りのやつら。
それ以降は順不同です。
微妙にまとまったりしてるけど!

ベスト晒し

あとtracesリミとR壱萬があればな…。
完璧なんだけどな…。
なぜSUPER BEST BOXに入らなかった…。


 LincleではLOVE B.B.Bがいいですね。
キラキラかわいくて、いつもおねーさんボーカルな
Asuka Mさんっぽくない!

ふしぎな・・・

 『ふしぎな○○○』聴きました。
くさびかたびら☆下克上 ききほうだいこれでかつる!

題名・歌詞の時点でおかしいのに
「くさびたかびら」って歌ってるんだもんな。
どんだけリスナーを煙に巻くんだ。
そこがいい。

あと~リプライズミックス~はリミックスって言うより
主メロディーをオフにした感じのバージョンでした。
リミじゃないのは残念だが、ボーカルがじっくり味わえていいよ。


 話は変わって今週のYJ……。
黒澤さん…本気で意識してるじゃねぇか…。
恋愛感情などない鉄の乙女だと思っていたのに…!
私の みんなの黒澤さんが…。

アニメキャラに男の影が見えて
発狂する人たちの気持ちがわかってしまった。
ショックだが…だが私は黒澤さんファンをやめないよ…!

にしても今週のてんてーやけに絵が洗練されていたな。
黒澤さん他女の子が全コマかわいかったぜ!

IIDX18RAOST

Resort Anthemのサントラ、もちろん買ったんですけど
なんだかハマらないなぁ…。
安心のSession 9だったけど。
Raise your handsはかわいくて今回1番かな!


そんなことよりAOU生配信で見た
くさびかたびら☆下克上!にバカハマりしちゃって…。
上野さん…罪な男よ…!
合いの手の「♪ひとりで」たまんねっス!
ふしぎなくすり目じゃねぇ!
LONGの為にポップンサントラに手を出すべきか…!
せっかん!せっかん!


あとIIDXヘッドホンも買ったよ!
HESさんデザインはうはう!(*´∇`)
安物ヘッドホンしか使ったことないから
こりゃあ高音と低音のバランスがとってもいいぜ!

でも耳かけ部分?がちっちゃくて
1時間くらいでみみいたが限界になっちゃうんですがこれみんなどうしてんの…。
 
プロフィール

からすま弐式

なまえ:からすま弐式
   (からすまにしき)

にしきごゐ』(成人向け)のブログ。

Twitter
絵一覧
検索フォーム
タグ一覧

もものあはれ 戦隊 巨乳 眼鏡 クリトリス 単行本 ComicStudio 二次元ドリームマガジン タコ CLIPSTUDIOPAINT 軍属麗奴ツバキ BAYONETTA コピック コミックプリズム アナログ 音ゲー 黒髪 特撮 イカ 女軍人 いぬみみ 金髪 お嬢様 触手 ベヨネッタ 拘束 ウェディングドレス スプラトゥーン IIDX サンシャイン水族館 電子書籍 黄金バット 水着 文具 講座 手帳 メイキング ゴスロリ マゾ様 動画 ぶっかけ ロリ 魔法少女ちゅうかなぱいぱい! クリスマス 電気責め ショタおね 触手スーツ 27cmドール 緊縛 バーテンダー 香港映画 サンピアザ水族館 下乳 女剣士 フェラ エンジェル倶楽部 OL コミックメガストアα ガールズバー バレンタイン 黒歴史 陥没乳首 チョコレート 色紙 弓道 ミズダコ クリスタ ミミイカ ベビードール 後背位 TheWonderful101 ボンデージ BLOODYFATE 母乳 デモンゲイズ Splatoon シオカラーズ 3D 塗り絵 ニンジャスレイヤー メタリック クトゥルンジャー シックスナイン 画材 BL サイン本 魔法騎士レイアース 映画 浴衣 レビュー 同人 コミックホットミルク 貧乳 登別マリンパークニクス スク水 輪姦 丁寧語 タイツ RO 緑髪 たてセタ ハナイカ 和服 秘書 ストッキング 玩具責め パイズリ ナゾー様 NTR 天使 オビツボディ 

月別アーカイブ
10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
メールフォーム
何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

