FC2ブログ



二次元ドリームマガジン vol.81 新連載!!

   ま た や っ て る よ ! ! !

深淵戦隊クトゥルンジャー

 2015年2月17日発売の『二次元ドリームマガジン Vol.81』(成年向け)で
漫画『深淵戦隊クトゥルンジャー』の連載が始まります!
第1章は『暗澹たる怪イカとの姦淫!(あんたんたるかいいかとのかんいん)』。

Vol.70で描いたクトゥルンジャー、まさかの再登場ですううう!
みんな!応援ありがとう!(ポーズを決めながら)
新番組第1話って感じの内容でお届けします。

深淵戦隊クトゥルンジャー

みんなの性のめざめ、戦隊ピンクのおねーさんをエッチな目に遭わせちゃうよ!
イカの怪物ハスタード軍の触手でクリもおっぱいも処女膣も犯されちゃうのぉぉ!

蛸と侍

蛸と侍

 ひゃっはー蛸責めだークリ責めだー!
タコが何十匹と詰まっている壷に埋もりたい!
そうだよねみんな!

発情期の無数の淫蛸の中に放り込まれた桃太。
にゅるにゅるの細い触手で身体じゅうを撫でられ乳首は硬く屹立し、
クリトリスは勃起した状態で根元からきゅうと締められたまま扱かれる。
中でも太い交接腕が膣穴や尻を深く犯すたびに
大ぶりの吸盤がぬぽぬぽぬぽ…っと出入りし
いやらしい汁を掻き出し撒き散らすのでありました。

………

 巷で話題の?オーバーレイ塗りをしてみたくて描きました。
グレースケールで陰影を着色したレイヤーに、
オーバーレイで色を置く…と言う手法です。

どこにもこのオーバーレイ塗りの利点が示されていないんですけど。
肌色に影色で陰影をつけていくより
グレスケのほうが微妙な階調が見えやすいところかな…
と思ってやってみたんですが…どうなんだろ?

レイヤー数が段違いに少なくて済むってのもいいとこか。

グレスケとオーバーレイレイヤーでの
色の明度?が合ってないとすぐ濁るし…
お気に入りの色を置いてもオーバーレイで計算されるから
目当ての色になかなか近づけないし…むずかしかったです。
経験が足りない。まだ要練習ですなぁ。


………

 2013年11月15日発売のコミック
二次元コミックマガジン エロガキたちに犯されたヒロインたち
(成年コミック・キルタイムコミュニケーションさん刊)に
『塾講師 菊井雛子の輪姦レクチュア』が掲載されます!

『~輪姦レクチュア』は
電子書籍『僕らのオナホになったお姉さんたちVol.1』で初出だった漫画26ページです。
同じコンセプトの電子書籍『エロガキたちに犯されたヒロインたちVol.1』と
合わさってのリアル書籍化ですよー!

へへ…楠木りん先生と表紙裏表紙担当…ふへへ…。

18歳以上のオトナさんはよろしくお願いしますー!

3ピンク絶体絶命!

3ピンク絶体絶命!

 やった…やってやったぜ…。
戦隊ヒロインピンク絶体絶命! Vol.1』で活躍していた
楠木りん先生のジュツレンジャーピンクちゃん(左)と!
私のクトゥルンジャー(中央)・セイレンジャーピンク(右)とを共演させたった!!

『ジュツレンジャー』でピンクちゃんを苦しめた三角木馬を3人用に改造。
三角の頂点を流れ続ける柔らかな突起は
大きさをランダムにしてあり慣れることを許しません。
木馬に押し当てられた陰裂を愛液に塗れた突起が割り開き、
撫で擦り続けるのでありました。

ピンチ!!!



●線画。
ドクターマーチン ダイカラーインク(染料系)の
サドルブラウンでペン入れしてみたんですが
終わってから水にもコピックにも溶けまくることに気づきまして…。

つよインクでプリントアウトしたものに塗ることにしたんですが
これもおんなじ感じで溶けまして。どっちらけ!
3ピンク絶体絶命!

●下書き。
どこにどのキャラ書くのかのひみつメモが。
3ピンク絶体絶命!

 楠木りん先生にピンクちゃんを描いてみたいのですが…とお願いしたところ、
「むしろご褒美です!!」とご快諾いただいちゃって…。
ヒドイ目に遭わせちゃってごめんなさい!w
でもすごく楽しかった…!
りんさんありがとうございましたーーっ!



 そんなジュツレンジャーとクトゥルンジャーの活躍が見られる単行本
『戦隊ヒロインピンク絶体絶命!』は2013年6月28日に発売です!

二次元コミックマガジン 戦隊ヒロインピンク絶体絶命! (二次元ドリームコミックス)二次元コミックマガジン 戦隊ヒロインピンク絶体絶命! (二次元ドリームコミックス)
(2013/06/28)
からすま弐式、ウメ吉 他

商品詳細を見る


つな訳で拙作『深遠戦隊クトゥルンジャー』の言い訳コーナーでも。

■クトゥルンジャー
・地球に眠る邪神クトゥルフの力を借りて戦う。
・クトゥルフはタコ。

■ハスター軍
・邪神ハスターを復活させるべく活動するハスターの手下。
・ハスターはイカ。

今回の舞台となった祠はクトゥルフ様が祀られている場所で、
そこに実はハスター軍に寝返っていたハカセが
クトゥルンジャーを連れ出し、
待ち伏せていたハスター軍が襲い掛かったのでした。

ハスター様のお姿がイカ設定なので、
戦闘員ビヤーキーはコウイカ・コブシメっぽく。
はぁぁコウイカ類ちゃんかわいいイカ類で1番好き!
なのでビヤ吉ちゃんもお気に入りです。
いつ実写化の話が来てもいいようにおでこに口型の覗き穴つけてあるんだけどな…。

子蛸クリ責め

桃蛸

 懲りずにまたタコでクリ責め。

水の中でも大丈夫な術をかけてもらって
大ダコのお化けを退治しに来たら絶賛孵化まつり中で
怒ったおかーさんにひっ捕まっちゃって、
タコの赤ちゃんはまだよくわかんないから
とがったものなら何でも喰らいついちゃうよーみたいな。

そして薄い咬毒で局部を痺れさせた上で、
まだ未発達の歯舌でざりざりちゅぱちゅぱし続けるっていう。
卵は10万個あるんだから、まだまだ終わらないわよ。

赤ちゃんダコかわかわ!(*・∀・*)



 それとなんとなくスキャンしたんでなんとなく製作過程おまけ公開。
だんだん時間を遡っていくよ。


線画。
黒線は開明墨汁+タチカワ丸ペン、
茶と青線はコピックマルチライナーのセピアとコバルト、0.1。
桃蛸


下書き。
DRAPASのオリジナルスケッチブックのA5サイズに、
0.5mmのシャープで。
桃蛸


 先日遊んでもらった東さんが
この紙を使っているというので買っちゃいましたが、
なかなかよかったですね!
いつも使っているコットマン水彩紙細目に迫る勢いで。

丸ペンすべりは良好、消しゴムをかけても毛羽立たず。
コピックを塗っても漫画原稿用紙のような紙の繊維ムラ?は出ず
なめらかな仕上がり。肌がキレイにできますね。

紙が薄めなせいか色が広がりやすいですちょっと注意。
おかげで時間を置いてもぼかせて、
逆に言えば先に置いた色が削れやすいです。

コピー用紙の書き味塗り味も結構好きなんですが、
その上位互換って感じがしました!
いい紙を教えてもらた。

oct-edgeの思い出を振り返って

 初単行本『oct-edge』発売からちょうど1年。
なんとなくつらつら書き連ねてみようかな。今さら!?

☆『oct-edge』
 最初はedgeっていうタイトル案だったんですよね。
1冊目の単行本だから、なんか単語1文字にしようと思って。

それに形が左右対称な感じが、
上と下にぴょこぴょこ出てる感じがカワイイでしょ?(何が?)
あと打つとき左手しか使わないのもイイでしょ?
しかしその昔初めてこの単語を見たときは読み方がまったく分からなかったなw

ま、単語1つじゃ検索にも引っかかりにくかったりするので
タコでもくっつけるかー、とoct-edgeになりました。
ちょうど収録数も8つだったしね。奇跡!
どうでもいいけどここでもoctかoctaかで迷った。
でもオクタエッヂはちょっと言いづらかったので没!

 書き下ろしで自由に使っていいと言われたところ、
表紙、裏表紙、折り返し、カバー裏、あとがき、とで
全ヒロインを書き下ろそう!と思いまして。

☆表紙
表紙

表紙には剣術師範ルシアを持って来たいなーと思っていたら
担当さんからもそう提案されて(*゚∀゚*)キター!と思いました。
華やかだもんね。剣士だし下乳だし。ん?

☆裏表紙(余白がひどい)
裏表紙

裏表紙はいただいた表紙キャラ提案次点だった天使レアム。
触手が華やか?かと思ってこの位置に。

CGをちゃんとできる自信がなかったので塗りはCGマスターに依頼。
「線キレイに出るだろうし原画もやろうか?」というありがたい提案に
「嬉しいけど!それやったらまったく私描いてなくなっちゃうから
それだけはやらせてくれ!wクオリティが落ちてしまうとしても!w」と拒否。
「顔パーツとその他、別々に描いてもらえると嬉しいんだけど」
という要求も「ごめん!のっぺらぼうの線画がなんとなく許せない!w」と拒否。
めんどくさい仕事だったことでしょう。(他人事)

☆折り返し
折り返し

折り返し


折り返しは戦隊ピンク。
見開きで変身前と変身後を楽しめる仕様に。
これもうちょっと大きく配置されるつもりだったから
塗りの端の処理がすごく甘いんだけどwハズカシイっ!
でもこういうの見ると「描いてんだな」って感じがしてドキドキするよね。

☆その他
カバー裏はスーツっぽい3キャラで!
調査官樹、OL村上部長、女教師朝倉。
現代ものの娘にも触手絡ませちゃってごめん。

んであとがきに女盗人はる香。
どうせ黒装束なんだからとこちらで活躍です。

…以上っす…って、実は召喚師アイリスを書き下ろしてないんすよねー!
いやーゲストページで描かれそうだったから
「じゃそれで8人ってことでいっか!あはははは」と思って!
ピンクを2枚描く場所あるんだったら描けよっていう!

でもその後初期おまけのイラストカードとペーパーで描いてあげたのでした。
コンプリーート!



 つわけで今日はこの辺で。
1時間だけ語ろうと思ったら中身について触れる時間なんて全然なかった!
続きはまた今度。ほら、お菓子食べてもうお帰り。
プロフィール

からすま弐式

なまえ:からすま弐式
   (からすまにしき)

にしきごゐ』(成人向け)のブログ。

Twitter
絵一覧
検索フォーム
タグ一覧

もものあはれ 戦隊 巨乳 眼鏡 クリトリス 単行本 ComicStudio 二次元ドリームマガジン タコ CLIPSTUDIOPAINT 軍属麗奴ツバキ BAYONETTA コピック コミックプリズム アナログ 音ゲー 黒髪 特撮 イカ 女軍人 いぬみみ 金髪 お嬢様 触手 ベヨネッタ 拘束 ウェディングドレス スプラトゥーン IIDX サンシャイン水族館 電子書籍 黄金バット 水着 文具 講座 手帳 メイキング ゴスロリ マゾ様 動画 ぶっかけ ロリ 魔法少女ちゅうかなぱいぱい! クリスマス 電気責め ショタおね 触手スーツ 27cmドール 緊縛 バーテンダー 香港映画 サンピアザ水族館 下乳 女剣士 フェラ エンジェル倶楽部 OL コミックメガストアα ガールズバー バレンタイン 黒歴史 陥没乳首 チョコレート 色紙 弓道 ミズダコ クリスタ ミミイカ ベビードール 後背位 TheWonderful101 ボンデージ BLOODYFATE 母乳 デモンゲイズ Splatoon シオカラーズ 3D 塗り絵 ニンジャスレイヤー メタリック クトゥルンジャー シックスナイン 画材 BL サイン本 魔法騎士レイアース 映画 浴衣 レビュー 同人 コミックホットミルク 貧乳 登別マリンパークニクス スク水 輪姦 丁寧語 タイツ RO 緑髪 たてセタ ハナイカ 和服 秘書 ストッキング 玩具責め パイズリ ナゾー様 NTR 天使 オビツボディ 

月別アーカイブ
10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
メールフォーム
何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

