FC2ブログ



手帳2013

 ほぼ日手帳オリジナルを3年ほど使っていましたが、
ネタ的なものを書きとめておく場所がまちまちになって探しづらいのと、
時間軸に睡眠時間と食べたものをメモするだけなら
1日1ページもいらない、と言うことで
今年はちょっと乗り換えてみました。

手帳2013

■カバーはほぼ日手帳オリジナル。
もうこのポケットを知ってしまっては他のは使えない。

色は『さくら』。
最初「ちょっと紫みすぎない?」と思ったのに、
3日くらいでこの落ち着いたピンクがたまらなく好きになってしまって。
下半期用にレッドを買ってあるのにさくらを買いなおす勢い。
もうレギュラー入りでいい。

■ペンは『スタイルフィット』5色ホルダーに
ブラウンブラック(基本)、
スカイブルー(予定)、
ローズピンク(睡眠時間、食べたものなど結果)、
シャープ(ネタ的なもの)。

■スケジュール&プライベート部門は
ほぼ日の週間手帳(写真右側のやつ)。
WEEKSじゃない、緑の表紙の。

に『ふせんを使うToDoボード』(写真左側のやつ)を差して。
まぁめっきりただのToDo付箋貼り場になってるんだけど…。
TODAYの軸に『マスキングテープ こはる』のリフィル『レースピンク』を貼って
1時間ごとの時間軸を書き入れてます。

■ネタ的なもの部門には
『ショウエイドー A6ノート 男のためのノート<黒>』を。
手帳カバーに黒色が移るので
『MDノートカバー <文庫>』を掛けてあります。

『男のためのノート』は5mm方眼。
ほぼ日手帳の3.7mmからかなり大きくなりましたが、
この5mmが性に合いすぎる。

ネタ的なものは横からぱっと見て読めるようだと困るので
シャーペンで書いているのですが、
3.7の走り書きだと詰まりすぎるせいか見返す気が起きなくて!

5だと適度に行間が開いて適度な視認性があるし、
ルビも修正も書き込める。大勝利です。


手帳2013

■思い出スクラップ部門は別冊に。
『MDノート <文庫> 方眼罫』。
最近流高級ノート路線が流行ってますね。
このノートもまぁかわいくて…。

パラフィン紙のカバー、表紙にそっと空押しされたロゴ、
あえてむき出しの背の寒冷紗(補強テープ)…。

MDノートには無罫、横罫、方眼とあるのですが
方眼は帯が薄浅葱色なのがもうもう…。
外さずそのままビニールカバーですよ。
そばに置いてたら無駄にめくって仕事が手につかないくらいかわいい…。

手帳2013

MDノート方眼の中身。
紙は結構濃いナチュラル色で、
水色の方眼が印刷されています。

「原稿用紙のような雰囲気の方眼です」ってあるんだけど
縦罫が繋がってないところがなのかなぁ?
なんでこれが原稿用紙風なんだろう?
思い当たる方おしえてください。


■以上、すごーーく考えた手帳構成なだけあって
3ヵ月半使ってますが今のところいい感じです。
とにかく軽くなったw 厚み半分くらいになったもんね。


■ついでにお気に入りグッズの『ブックダーツ』。
3色入り買いました。

ブックダーツ

つまりは本のしおりなんですけど。
これ…行が記録しておけるんですよ…!
「どこまで読んだかな~」って無駄に同じ行読まなくて済む!

紙の付箋と同じくらいかさばらない。
紙付箋は手触りだけでページが開けていいんだけどね。
レトロかわいくて文具好きは惹かれちゃうよね。

手帳をファブリックステッカーでカスタマイズ

 もう年が明けてから1週間も経ってしまいましたが
重い腰を上げて念願の手帳初カスタマイズしてみました!

布の裏がシールになっているファブリックステッカーを使ってできたのが…これ!


でーん
カスタム

作っといてなんだけどイメージとズレて
ちょっとキモチワルイ!w ミ(。:)


よく見るとかなり雑。ミナイデェエェッ
カスタム

ほぼ日手帳2012ローズに
ブルーグレーのドットの布ステッカー(A4で\630)を切って貼っただけ。

ステッカーの裏に鉛筆で下書きしてから切りました。
粘着質だからハサミで全然細かく切れなくて!
布だからカッターも入らなくて!
あと京王線も遅れてて!


カスタム
マスキングテープでリフィルの補強。
こっそり色柄を合わせて。


 あんまうまくできなかったけど、
たぶんそのうち腕のほうからはがれてくると思うので
それまで使ってやるよ!

手帳買うた

手帳

 我慢できず買ってしまった…!ほぼ日手帳2012。
レッドとローズで迷ったけど、ローズ(右)にしました。

レッドは定番色だからまた買えるけど、
ピンクは毎年色味が変わるからネ!
去年はビビッドすぎたけど、今年のはやさしいピンク。
これは逃せない。

来年は楽しいことがいっぱい書けるといいなー。いいな…。


 あ、あとカルーアミルク飲みました。
ちょっとカルーア入れすぎたんですが…
一言で言うと……コピックの匂いのするコーヒー牛乳でした。
私の中で一番身近なアルコールはそれなのか…!

カバーは一生は使えない

 ほぼ日手帳2年目のからすまです。
カバーオンカバー(透明なやつ)かけてたら
この真っ赤なカバー一生使えんじゃね?おっとくー!

…と思ってたんですが、
バタフライストッパー(ペン差し)はむき出しなので
そこだけ汚れてきちゃったや。

私の結論!カバーは一生は使えない!


 んで今年もあと4ヶ月だしもういいや☆と
カバーオンカバー外してみました。
ナイロンがつやつやんとしてかわいい!
なでなでしたくなる。
あと一回り小さくなってかわいい。

しかし細かな引っかき傷が気になってしまうな…。
じーーっと見ないとわかんないけど!


 さて来年はカバー何色が出るのかな~!
9月発売…ってもうすぐやんけー。
どんだけ早くから用意する手帳なんだ。
プロフィール

からすま弐式

なまえ:からすま弐式
   (からすまにしき)

にしきごゐ』(成人向け)のブログ。

Twitter
絵一覧
検索フォーム
タグ一覧

もものあはれ 戦隊 巨乳 眼鏡 クリトリス 単行本 ComicStudio 二次元ドリームマガジン タコ CLIPSTUDIOPAINT 軍属麗奴ツバキ BAYONETTA コピック コミックプリズム アナログ 音ゲー 黒髪 特撮 イカ 女軍人 いぬみみ 金髪 お嬢様 触手 ベヨネッタ 拘束 ウェディングドレス スプラトゥーン IIDX サンシャイン水族館 電子書籍 黄金バット 水着 文具 講座 手帳 メイキング ゴスロリ マゾ様 動画 ぶっかけ ロリ 魔法少女ちゅうかなぱいぱい! クリスマス 電気責め ショタおね 触手スーツ 27cmドール 緊縛 バーテンダー 香港映画 サンピアザ水族館 下乳 女剣士 フェラ エンジェル倶楽部 OL コミックメガストアα ガールズバー バレンタイン 黒歴史 陥没乳首 チョコレート 色紙 弓道 ミズダコ クリスタ ミミイカ ベビードール 後背位 TheWonderful101 ボンデージ BLOODYFATE 母乳 デモンゲイズ Splatoon シオカラーズ 3D 塗り絵 ニンジャスレイヤー メタリック クトゥルンジャー シックスナイン 画材 BL サイン本 魔法騎士レイアース 映画 浴衣 レビュー 同人 コミックホットミルク 貧乳 登別マリンパークニクス スク水 輪姦 丁寧語 タイツ RO 緑髪 たてセタ ハナイカ 和服 秘書 ストッキング 玩具責め パイズリ ナゾー様 NTR 天使 オビツボディ 

月別アーカイブ
10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
メールフォーム
何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

