FC2ブログ



気になるおにく

サイネリア

 肉が付きやすい体質、という設定の
サイネリア=パプリシオン嬢(『軍属麗奴ツバキ』)。
だったのですが、私がぽっちゃりを描く技量がなかったため
あまり挿絵に反映できなかったのが心残りで…。
それを今!晴らす!!

このおにくは軍人としてアウトなのでは…。
軍属麗奴としてはハナマル。

ミコ×ハカフィクション2

ミコハカ

つづいた。

-完-


 いやーカラー絵手探りだから長時間かかる。
もっと慣れてお決まり作業化させたいところ!

コミックホットミルク 2015年4月号

二塚志ほり

 2015年3月2日発売の『コミックホットミルク』4月号、
快楽美少女図鑑コーナーにカラーイラスト2ページ描きました!
また好きなものをばっつし詰め込んでみました。

コンビニでも売られる雑誌への掲載は初めてですよぉぉ…。
コンビニで自分の名前が見られるのはこれが最初で最後だぜ!だろ!?
見てみてね!(あからさマーケティング)

二塚志ほり
初期設定画。
実物とは異なる場合がありまする。


目次コメントは去年エンジェルクラブに書いたやつの改変です。(あからさマ)

二次元ドリームマガジン vol.81 新連載!!

   ま た や っ て る よ ! ! !

深淵戦隊クトゥルンジャー

 2015年2月17日発売の『二次元ドリームマガジン Vol.81』(成年向け)で
漫画『深淵戦隊クトゥルンジャー』の連載が始まります!
第1章は『暗澹たる怪イカとの姦淫!(あんたんたるかいいかとのかんいん)』。

Vol.70で描いたクトゥルンジャー、まさかの再登場ですううう!
みんな!応援ありがとう!(ポーズを決めながら)
新番組第1話って感じの内容でお届けします。

深淵戦隊クトゥルンジャー

みんなの性のめざめ、戦隊ピンクのおねーさんをエッチな目に遭わせちゃうよ!
イカの怪物ハスタード軍の触手でクリもおっぱいも処女膣も犯されちゃうのぉぉ!

ツバキ描き下ろし漫画

幕間ってあほ顔の白柴が肉棒を咥えようとしている音みたいだよね まくまー
軍属麗奴ツバキ

 さてこんな感じの2ページ漫画を3ヒロイン分描きました!
サイネリア嬢は乳首用回転シリコンブラシに加圧式ディルドに加え
低周波パッドさらに電極クリトリス責めですね。やったった。

リリィは潜入任務中にクリオナ絶頂、
ツバキは精液浣腸され自国旗への噴出を我慢してるところに
下等兵のクリ責めです。やったったった。


しかし自分の喘ぎ声はまったくえろく感じないのですが、
他の方の、特に活字だととても興奮するんですがどうして…。
いや私の喘ぎじゃなくて。
高岡先生の嬌声がえろすぎるだけかな…。
いや先生のじゃなくて。


 14年8月22日に書籍版発売なわけですが、
電子書籍版は先行発売らしいですよ!
表紙画像のおっきいver.もついてきます。

配信サイトさんではちらほら始まってましたので
チェックしてみてくださいー!

二次元ドリームマガジン Vol.77('∀')ゞ

自分で乳首を弄りながらのパイズリフェラを要求されるツバキ
軍属麗奴ツバキ
※画像は本編と関係ありません

 ギリギリ今日!
2014年6月17日発売の『二次元ドリームマガジン Vol.77』(成年向け)で
挿絵を担当した小説『軍属麗奴ツバキ 淫れ散る三戦華』(高岡智空先生)の第5話が掲載されてます!
うわぁぁぁぁああああああ最終回ぃぃぃいいいい!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

三戦華が調教の先に辿り着く結末は……!?
各自必ず読んでおくように!!!('∀')ゞ


8月には連載分+加筆でツバキの単行本が出ますのでお楽しみに!!

その作業しなきゃならないのにこんなことしてていいのか私は…。
だって最終回だもんね!盛り上げてきたいじゃん!!

漫画原稿メイキング 3/3 ~ComicStudioで仕上げ編~



 梅雨入り特別企画!
漫画原稿メイキング・完・結・編・です!

ComicStudioでスキャン、ベタ、トーン貼り、
ホワイト入れ、効果線、書き文字を進めます。

文中()内でショートカットを示していますが、
『~に設定』とあれば初期設定から変えているということです。


★スキャン(0:00)

★線画の準備(0:44)

 ・レベル補正(Ctrl+Lに設定)
 漫画原稿メイキング 漫画原稿メイキング
  いじるのは上グラフのスライダーだけ。
  白三角を黒山の左ふもとあたりに、灰三角を気持ち5mmくらい右に。
 ・二値化・閾値30アクション(Shift+5に設定)
 ・すべてを選択(Ctrl+A)
 ・投げなわツール…線画ゴミ取り用として
  『現在の選択から削除』オプションをONしてあります。
  これで顔のパーツや細かい斜線などを選択から除外し、
  次のゴミ取りフィルタで大事な線が消えないようにします。
 ・フィルタ>線補正>ゴミ取り(Ctrl+Gに設定)
 漫画原稿メイキング
  プレビューをONにしていると我がコミスタは必ず落ちるのでOFFしてます。
 ・すべてのパレットを隠して(Tabキー)
  残ったゴミを手動で消します。
 ・二値化・閾値100アクション(Shift+6に設定)
 ・すべてのパレットを表示(Tabキー)。

★ベタ(1:29)

 物は試しにマスキングレイヤーでツヤベタ入れてみたけど後でやめたw(30:32)

★人物、コマ枠外をマスクして、背景フォルダを表示(6:15)

★トーン(6:49)

 トーンのフォルダにはサブフォルダや、
 そのさらに中には何も描かれていない基本的なトーンを準備してあります。
 そのトーンフォルダごと素材パレットにドラッグ&ドロップしておけば
 いつでもこのフォルダが使えるってワケだ!
 (メイキング1/3の最初でキャンバスにぽいぽい投げ入れてるのがそれだ!)

 私はトーンは70線を基本にしています。

 よく使うショートカット(以降説明で出てこないやつ)は…
 C…ペン
 F…黒・透明切り替え
 S…白
 G…塗りつぶし
 R…閉領域フィル
 Z…グラデーション


 では瞳トーン貼り説明。
 クイックマスク(Vに設定)で選択範囲を取ったら、
 両目の上端をキャンバス上部に合わせ、
 Shiftを押しながら垂直にグラデトーンを貼る。
 両目の色を均一にするためです。

 瞳・口のトーンを貼ったら、唇や肌のツヤを。
 トーンフォルダの中にはグレー(8bit)のレイヤーをすでに準備済み、
 プロパティパレットの『トーン』タブで70線にしてあります。
 クイックマスクで選択範囲を取って
 プリセットの『ブラシA』を5%にして塗り、同じブラシで削る。

 肌の影。(8:07)
 適宜トーン領域を表示(4に設定)・非表示(5に設定)で
 水色にして貼り漏れを確認しつつ。
 (トーン領域のデフォルト色の変更の仕方
 女性は10%、男性は20%。

 グラデ肌。(12:09)
 胸や脚などはグラデで塗ります。
 んでレイヤー名をCtrl押しながらクリックすると
 描画部分の選択範囲がいっぱつで取れます。んで削ります。
 はみ出さず描き足せるので便利。

 胸の削り(12:59)は
 ペンで大まかに消したら、削りブラシを大きめにしてぼかし、
 端?に行くほどブラシを小さく、なんならペンでくっきりと。
 緩急ですね。

 胸が終わったところで小テクを。
 トーンフォルダは圧縮フォルダ(600dpi)にしていまして、
 これはフォルダを閉じるとキャンバスがどの倍率でも
 トーンの網点を表示してくれるというスグレモノであります。
 これで仕上がりイメージを確認だぁ!

 P1-3、服の柄。(15:26)
 トーンゆがみ>メッシュ変形(Ctrl+Mに設定)で立体感を。

★ホワイト(31:53)

★書き文字(32:43)
 白と黒の文字でレイヤーを分けています。

★効果線(33:45)
 選択範囲を取って放射線定規(Ctrl+Shift+8)を置いて描く。

★再び書き文字(34:41)
 黒文字のレイヤーに0.3mmの白フチをつけるアクション(Shift+1に設定)、
 白文字のレイヤーに0.2mmの黒フチをつけるアクション(Shift+2に設定)を実行。

★完成!!(36:22)
 逆算すると仕上げにかかった実作業時間は296分、でした!
漫画原稿メイキング

ちょっと大きめ&重めのやつ(455KB)
http://nishikigoi.x.fc2.com/jpg/140606.jpg


 というわけで、3回に渡ってお送りしてきました
漫画原稿メイキング、いかがでしたでしょうか。
思えばほぼ1ヶ月ごとに公開していってたんですねw

「ストーリーエディタはページをまたがるセリフ移動に便利」とか
「最近理解したクイックセレクトが便利」とか
工程上載せられなかったテクもあったりしますが。まぁよい。

からすまの漫画ってこうやって作ってるんだーと
のんびり眺めていただければ嬉しいです。


漫画原稿メイキング 2/3 ~アナログでペン入れ編~
漫画原稿メイキング 1/3 ~ComicStudioで下書き編~

二次元ドリームマガジン Vol.76('∀')ゞ

軍属麗奴ツバキ

 今日は!ニジマガVol.76の!発売日!
『軍属麗奴ツバキ 淫れ散る三戦華』(高岡智空先生)第4話掲載です~!

捕らえられた三戦華はどうなっちゃうの~!?
クライマックス間近の展開、お見逃しなく!

コミックメガストアα 2014年5月号

 2014年4月14日発売の『コミックメガストアα 5月号』(成年向け・コアマガジン)で
漫画20ページ掲載です!

『搾蜜ミルキィファームTOKYO』(さくみつみるきぃふぁーむとーきょー)
搾蜜ミルキィファームTOKYO

外食メニュー開発プロジェクトを
黒髪眼鏡の美人先輩と2人で進めることになったのだが、
目を合わせようとも会話しようともしてくれない…
その意外な理由を覗き見てしまう!


 メガストア読者の皆様はじめまして、
黒髪眼鏡クリ責め好きのからすま弐式です。
以後お見知りおきを!


 メガストアのサイトって
声優さんが作家の名前読んでくれますよねあれなんなんですか!!!
謎の作家得。

漫画原稿メイキング 1/3 ~ComicStudioで下書き編~



 にしきごゐ、ひっそり10周年企画!(こじつけ)
漫画原稿作成過程を録画してみましたー。

下書き~ペン入れ~トーンなど仕上げ、と言う流れの
今回は下書き編です。

プレイヤー右下のはぐるマークから720pHD選んで、
フルスクリーンにしたらレイヤー名などもぎりぎり見えるんじゃないでしょうか。
以下補足。()内は動画の時間。
P1-1は1ページ目の1コマ目、と言う意味です。

★原稿の準備(0:00)

 今回は『同人A4用紙 5mm』のテンプレートに描いてみました。
素材に登録してあるレイヤーフォルダをshiftを押しながらキャンバスに投げ込みます。
(shift押しながらだと、登録した時のレイヤーの位置を記憶したまま配置されます)

★ラフ(動画なくした)

 大ラフ(これはノートに書きました)を元にセリフを打ち込み、
枠線レイヤーで適宜コマの大きさを調整しながら配置。

★下書き(0:16)

 (2:42)ナチュラルに上着の線をはだけさせていたことに気づき直す。

 キーボードのEキーに鉛筆ツールと消しゴムツールを割り当ててあり、
切り替えながら書き進めていきます。
トグルってやつですね。

★背景ペン入れ(12:52)

 自作アクション『原稿フォルダ作成』で
レイヤーフォルダ、ベクターレイヤー、定規レイヤーが作成されます。

定規レイヤーにパース定規を置いたら
すべてのレイヤーでそのパース定規が使えるようになるのでこうしています。

ベクターレイヤーでは神機能である交点消去消しゴムが使えますからね…
背景作業では欠かせませんよね…。

 (14:22)P1-2木目はベクターレイヤーに描くと情報量が多くなり
ファイルが重くなりがちなのでラスターレイヤーに描きます。
おばあちゃん家に泊まったとき天井の木目怖かったなと思い出しながら。

(15:22)P1-5背景は、ちょっとだけなのでラスターレイヤー1枚のみに
平行線定規のみで描いちゃいます。

 (15:44)線つまみツールの線移動を使いながら牛乳パッキング。
(16:58)あけくちの角を取るの…こういうのいつもフリーハンドでやってるんですけど
何かキレイにできるいい方法ないですかね…。
(17:04)牛乳パック特有のやわらかい折り目を表現。

(18:44)背景線画は枠を少しはみ出す程度にしておきます。
足りないより多めの方がいい。

★レイヤー整理(18:50)
 下書き終了!


以上です。
ペン入れ編は…これから撮るのでアップする日は未定です!

続きを読む

軍属麗奴ツバキ 第2話ですわ('∀')ゞ

たかおかちから……からすまにしき……しきじょうま……。

軍属麗奴ツバキ

 さっ!!(編集点)
今日はニジマガVol.74の発売日!
『軍属麗奴ツバキ 淫れ散る三戦華』(高岡智空先生)第2話掲載です。
よろしくお願いします~!

二次元ドリームマガジン Vol.74

軍属麗奴ツバキ

 2013年12月17日発売の『二次元ドリームマガジン Vol.74』(成年向け)で
挿絵を担当した小説『軍属麗奴ツバキ 淫れ散る三戦華』の第2話が掲載されます!
サイネリアさぁぁぁああああん!!

今回はブロンド美人お嬢様のサイネリア様が
ばくぬーをヌルヌル機械触手に揉みしだかれてしまいますよぉぉぉ!

いやー縦ロ+触手は描くのがきつかったですねw
いっぱい描いたつもりでしたがやっぱり改めて見ると密度が足りないような。
触手漫画家さんにはいつも感服です。


 サンプル絵は
知ってる人にはどうでもいい、
漫画を描かない人にはもっとどうでもいい、
ComicStudioの小ネタで。

『レイヤー』→『トーン表示設定』→『自動設定』だと
画を引いたときにトーンがグレー表示になるので、
いまいち完成形が想像しづらい…。

Beforeでも背景の砂トーンや、お胸のトーン削りがわけわかんないですね。


 そこで、トーンを入れているフォルダを『圧縮フォルダ』にします。
つっても『プレビューの解像度』は600dpi(原稿と一緒。下げない)で。

そしてフォルダを閉じると…
どんだけ画を引いてもトーンが網点表示に!!
うおーーおわかりいただけただろうか!


 …なんかあまりドキドキしない宣伝になってしまいましたが…。
本編は挿絵を描くときに一通り読ませていただくのですが
悔しいっでも興奮しちゃう!な内容ですので
18歳以上の殿方はお楽しみに!あっ姫君も!


Alt+PrintScreenでアクティブウィンドウだけ
スクリーンショット撮れるのな…。ゆってや!

蛸と侍

蛸と侍

 ひゃっはー蛸責めだークリ責めだー!
タコが何十匹と詰まっている壷に埋もりたい!
そうだよねみんな!

発情期の無数の淫蛸の中に放り込まれた桃太。
にゅるにゅるの細い触手で身体じゅうを撫でられ乳首は硬く屹立し、
クリトリスは勃起した状態で根元からきゅうと締められたまま扱かれる。
中でも太い交接腕が膣穴や尻を深く犯すたびに
大ぶりの吸盤がぬぽぬぽぬぽ…っと出入りし
いやらしい汁を掻き出し撒き散らすのでありました。

………

 巷で話題の?オーバーレイ塗りをしてみたくて描きました。
グレースケールで陰影を着色したレイヤーに、
オーバーレイで色を置く…と言う手法です。

どこにもこのオーバーレイ塗りの利点が示されていないんですけど。
肌色に影色で陰影をつけていくより
グレスケのほうが微妙な階調が見えやすいところかな…
と思ってやってみたんですが…どうなんだろ?

レイヤー数が段違いに少なくて済むってのもいいとこか。

グレスケとオーバーレイレイヤーでの
色の明度?が合ってないとすぐ濁るし…
お気に入りの色を置いてもオーバーレイで計算されるから
目当ての色になかなか近づけないし…むずかしかったです。
経験が足りない。まだ要練習ですなぁ。


………

 2013年11月15日発売のコミック
二次元コミックマガジン エロガキたちに犯されたヒロインたち
(成年コミック・キルタイムコミュニケーションさん刊)に
『塾講師 菊井雛子の輪姦レクチュア』が掲載されます!

『~輪姦レクチュア』は
電子書籍『僕らのオナホになったお姉さんたちVol.1』で初出だった漫画26ページです。
同じコンセプトの電子書籍『エロガキたちに犯されたヒロインたちVol.1』と
合わさってのリアル書籍化ですよー!

へへ…楠木りん先生と表紙裏表紙担当…ふへへ…。

18歳以上のオトナさんはよろしくお願いしますー!

二次元ドリームマガジン Vol.73

 2013年10月17日発売の『二次元ドリームマガジン Vol.73』(成年向け)で
連載がスタートする小説、高岡智空先生の
『軍属麗奴ツバキ 淫れ散る三戦華』の
挿絵を描かせていただくことになりました!
初ノベルズ挿絵!!

ただのサンプル絵じゃ芸がないので?スクリーンショットで。
軍属麗奴ツバキ


 ジャンルは近未来SF軍服ものと申しましょうか。
キャラは左から、
指定になかったノンフレーム眼鏡を恐る恐る足すも
OKをいただいてしまい慌てた無口娘『リリィ』。

女軍人ものと言われて、主人公格は姫カットがいいんじゃないかなーと思っていたら
本当に姫カ指定が出てて嬉々として描いた和テイスト天才軍人『ツバキ』。

高慢お嬢様、となるとつり目がステレオタイプでしょうが苦手なので、
自分の好きなたれ目にしたらこれもOKもらってしまって
すごく好みになっちゃった『サイネリア』。


基本的なキャラ指定は細かくいただいていたので
私は絵に起こしただけってなもんなのですが、
とてもかいらしいヒロイン3人になったと思います!
この娘たちが今後どうなっちゃうんでしょうか…。乞うご期待!


 挿絵は…1枚絵苦手なのですごく緊張しました…。
でもいつもの漫画での大ゴマのようなパースかけまくりのえろ絵を
コマなしで描いただけって感じになり。
いつもの私の絵だなっと思いました!
それでもやっぱりここまで顔をアップで描いたのは初めてです…。緊張楽しかった。

というわけでデキる女軍人3人のこれからを、
18歳以上のオトナはお楽しみに!

二次元ドリームマガジンVol.70

 2013年4月17日発売の『二次元ドリームマガジン6月号Vol.70』(成年向け)
(キルタイムコミュニケーションさん刊)に漫画16ページ掲載されます!
Vol.58の『エレクトローゼス』以来のニジマガさんおじゃまです!

今回はなんとまさかの戦隊もの2回目!!
『深淵戦隊クトゥルンジャー ~悍ましき触手寄生スーツ!!~』
悍(おぞ)ましいが読めません…!

深淵戦隊クトゥルンジャー


<あらいすじ>
 仲間の少年の案内で
邪神が祀られている洞窟にやってきたクトゥルンジャー。
隙を突かれスーツに邪悪な生物を植えつけられ、
タイトなスーツ内部が極細触手状に変化しピンク(のクリとか)を責め苛む!

深淵戦隊クトゥルンジャー


 つべで毎週ダイレンとハリケン見てるので
「戦隊ヒロインもので」と言われたときはキター!と思いました。


 ダイレンは私が子どもの頃に放送されていたのですが、
第1次戦隊ブームを過ぎた私は
「こ…こんなのちっちゃい子が見るやつでしょや//」と
興味がない振りをして見ないでいました。

友だちの家に泊まりに行くと小さい弟がいてそれを見ていて、
おもちゃの武器も持ってて…。
すごいかっこいいぃぃ…!と言う気持ちを隠して触らせてもらってました。
そう…白虎真剣(びゃっこしんけん)である。
(ジュウレンの獣奏剣も持ってた。かっこよかったぁ…。)

その憧れのダイレンを!
どこ行っても評価の高いダイレンを!
タイレンの51話特別編で早すぎる名乗りが超かっこいい…!と思ってたダイレンを!
ついに見ることが出来たのです…!

まぁとにかくスーツもマスクも武器も殺陣も名乗りもロボもかっこいいんすよ!!
色×金のマスクが神々しいし、
名乗りは戦隊シリーズで一番かっこいいんじゃない?

巨大ロボって色が各パーツばらばらでまとまりないことが多いけど
大連王の完成度ったらないでしょ…!
戦隊シリーズで一番かっこいいんじゃない?
友だちんちにはDX大連王もあって、胸の宝玉に魅せられてました。

6人目の戦士、キバレンジャーが白ってのもいいよね!しかも少年!
コウが幼い頃、母に腕に虎の焼印を押されて泣き叫ぶシーンがあるんだけど、
…何か…それにすっごく興奮しましてね……。へんたいだー!!(ノД`)
そして今見てますが毎週のようにそのシーン出てくるんですね(笑)。

…いやとにかく。やっぱ人気なだけあるわダイレンは…。


 それとハリケン。
私の第2次戦隊ブームの流れで見ていたのですが、
上京するに当たって好きなものすべてを断ち切ったときに
テレビも卒業してしまい…。

当時からブルーのヒロイン七海役の子をかわいいじゃないかと思っていましたが、
女嫌いだったので考えない振りをしていました。
が今見てもやっぱかわいいのよ…!
戦隊ヒロインで一番かわいいんじゃない?
私の中ではタイレンのユウリと2強。
(とか言いつつすいません、見てたのはタイレン前後の5年くらいです)

スーツもかっこいいしさぁ。
あのかたびらのところがてらてらでエロいよね!何素材なの?

そんなハリケンが10年ぶりにVシネで復活だってよ!!
すごいね!前代未聞じゃない?
本当にキャスト・スタッフが仲いい現場だったんだろうなぁ…と思います。
それにキャストの誰にも事件がないからこそ実現した企画だよね!
そう…事件なんて…スキャンダルなんてなかった……。(・ω・)


 と言うわけで過去作だけだけど今みたび追いかけている戦隊シリーズ。
そんな漫画が描けて嬉しかったです!



 編集部さんから「資料に」と挙げられた戦隊ものAVメーカーのサイトが
すでに数年前からブックマークされていたのは黙ってました。

コミックプリズム Vol.7

 2013年2月26日発売の『コミックプリズム Vol.7』(成年向け)
(キルタイムコミュニケーションさん刊)に漫画24ページ掲載です!

『E.M.S. 電気刺激における恋愛不全治療レポート』
自分でつけたのにタイトルがうろ覚えです!
E.M.S. 電気刺激における恋愛不全治療レポート

 付き合ってるにもかかわらず
こっそり電マオナニーしてた白衣の上司を拘束して
低周波パッドを身体じゅうに貼った上、
クリクリップ通電放置観察、
プラス電マお仕置きもあるよ!です。

E.M.S. 電気刺激における恋愛不全治療レポート

 こんな作品書いておいて何なんですが……
6年位前、転んで仙骨にひび入れて全治2ヶ月の診断をいただき、
数日ごとに病院で電気治療を受けた経験がありますが…
いててててって感じで…ぜんぜん気持ちよくなかったですw

…とか言いつつ治療台にうつ伏せでいさせられるので
ビリビリにも慣れて…
フツーにうたた寝しましたけどね!!
で10分で終了なので「もっと寝かせてくれ」って時に終わるって言う。

よいこのみんなは雪がうっすらしか積もってない道でも
自転車に乗っちゃダメだよ!!
すげー痛いよ!!



 さて公式サイトでも発表があったとおり、
プリズムは今号で休刊ということで。さびしいです。
縁あってなんだかんだで皆勤させてもらっちゃいましたね誇らしい。

色ずきな私には雑誌名にプリズムという単語を持ってこられた時点でもう
やられっちゃってたわけですが。
なので作品タイトルでも『社恋スペクトル』『月夜に湯けむリズム』と、
関連する単語を無理くり当てました。

プリズムという水晶で白色光を分解すると
虹色の7色が現れるわけですが、
コミックプリズムも『7』号でいったんお休み、と思うと
なんだか運命的なものを感じずにはいられません。
すみませんこじつけました。


そんな7色目でずっとやりたかった電気(電流)責めぶつけました!
コミックプリズム Vol.7、
18歳以上のオトナはよろしくお願いします!


コミックプリズム Vol.7 二次元ドリームマガジン4月号増刊 【雑誌】コミックプリズム Vol.7 二次元ドリームマガジン4月号増刊 【雑誌】
(2013/02/26)
くく維きゃん、stem 他

商品詳細を見る

皿さんひざまくら

「Insertキーで座るとSPが早く回復するのよ」
「い…いや…ソウルチェンジしてもらえればいいんです…けど……」

皿アコ


 1年半~2年前の線画にやっと色塗り終わりました。
ROのソーサラーとアコライトです。
ポポリンとドロップスは2人の真似してます。
どこがひざだ。

皿好きだったなぁ…。
他のどの職にもないSP生成・交換スキルを駆使して。
魔法職のクセに本持ってスペルフィストでぼっこぼこ殴って。
バキュームエクストリームだのスパイダーウェブだので足止めして。
それに衣装が白ですよ。神々しい…。


「SP交換してもいいけど、キミのMAXSPじゃあ…溢れちゃうわよ?(*´ー`)」

単行本情報

 2冊目の単行本が出ることになりました!!
2012年11月29日発売予定です。
表紙とか…緊張して進まないよ…。

ももた先生代わりに描いてくれよ…。
ももた先生



 それと、2012年10月1日発売のNO.ゴメス先生の3冊目の単行本
『紫乃 退魔剣士のしつけ方』に1ページお呼ばれしてます!!
ひーうれしいうれしい。

自分のいつもの原稿より時間かけてます(w)、
18歳以上のオトナはぜひチェックしてください!

強淫願望なカラダ ~コミックプリズムEXTRA01~

 本日発売の『強淫願望なカラダ ~コミックプリズムEXTRA01~』(電子書籍)
(キルタイムコミュニケーションさん刊)で
成人向け漫画22ページ描きましたー!

『震える下弦 -弓道少女しづる-』

震える下弦

かつての師だった男の道場に再び通う羽目になったしづる。
男子生徒たちに身体をまさぐられても平気だったが、
エロ人生経験豊富な師範に自分も知らなかった唯一の弱点、
クリトリス開発されちゃうよーーっ!

震える下弦

袴は腰のスリットがいいよねぇ。
やっぱりそこから手を入れて弄りまくりたかったけど
周りから見られる恥ずかしさがないでしょう。
泣く泣くやめましたよね。
…じゃあ脱がしたのかって?ばかを言うなよ。

まくったり切ったりですよ!!


 というわけで収録モノクロ漫画3本すべてに
黒髪眼鏡がいることに気づいてしまうとは…やはり天才か…な
『コミックプリズムEXTRA01』は
順々にいろいろな配信サイトさんで
販売開始されると思います。

18歳以上のオトナはよろしくお願いしまっす!!

謎よせ

さすがにグレー周りは強そうだ!

よせあげ

 トーン削りブラシをコミスタからクリスペに移行させようと
数時間格闘してダメだったときの虚無感。

つって更新しないんですけどねー

 基本的に怠惰。


 さて2週間の入院を経てパソコンちゃんが帰ってきたわけですが、
喜び勇んで電源入れたらブルースクリーン出ました。なにゃねん!


 それは置いといて、幼児期、学生期と来た私の戦隊ブームで
初めてしっかりとハマったのは22代目でした。
それが今ようつべで毎週2話ずつ配信されているので見ています。

あの頃は女にはまったく興味がなくて気づかなかったのですが、
女幹部の操舵士シェリンダ様がすごく…麗しいです…。
シェリンダ様

さわやかで健康的な朝に登場させちゃいけないレベル。
いやむしろさわやかで健康的なのか。

乱暴な命令口調の中に艶っぽさがあるのがいいんだよなー!
いっつも怒ってるけどかわいい。

まっ更新できなかないんですけどねー

スマホってすごいなー。
スマホっていうか…パケット定額制ってすごいなー。



 さて東シマさんちのすらっとタイプなレインちゃんが
うちのぽっちゃりタイプの桃太(の一部分)に
ご興味がおありと聞いて。

東さんからいただいたイラスト!わきわき
桃雨


…を受けてのアンサーイラスト。(アンサーソング的な)
佐桃雨

昔の色紙

 よいオトナのみんなは先月発売した
コミックプリズムVol.5、見てくれたかなーっ!?

プリズムでは毎回プレゼントコーナーに色紙があって
こっそり毎回描いてたんですが、
公式サイトでVol.3~5の時の写真が公開されてて
うばばばばwとなったので
勢いでもう日の目を見ることのないだろう
Vol.1と2の時の色紙をアップします。
(メモ程度に取っておいた画像なので汚いけど!)

色紙

サイン色紙なんだしもっとラフでかまわないと思う。
思うんだけど!
せっかく線画があるなら塗りたくなるってのが人情じゃない…!
手が勝手に動いてしまうんや~。

でももうこんなコトしないんだからねっ!!
ちゃんと塗るのはこれが最後なんだからっ!!
応募……しといてよねっ。


なんだこれ。

oct-edgeの思い出を振り返って

 初単行本『oct-edge』発売からちょうど1年。
なんとなくつらつら書き連ねてみようかな。今さら!?

☆『oct-edge』
 最初はedgeっていうタイトル案だったんですよね。
1冊目の単行本だから、なんか単語1文字にしようと思って。

それに形が左右対称な感じが、
上と下にぴょこぴょこ出てる感じがカワイイでしょ?(何が?)
あと打つとき左手しか使わないのもイイでしょ?
しかしその昔初めてこの単語を見たときは読み方がまったく分からなかったなw

ま、単語1つじゃ検索にも引っかかりにくかったりするので
タコでもくっつけるかー、とoct-edgeになりました。
ちょうど収録数も8つだったしね。奇跡!
どうでもいいけどここでもoctかoctaかで迷った。
でもオクタエッヂはちょっと言いづらかったので没!

 書き下ろしで自由に使っていいと言われたところ、
表紙、裏表紙、折り返し、カバー裏、あとがき、とで
全ヒロインを書き下ろそう!と思いまして。

☆表紙
表紙

表紙には剣術師範ルシアを持って来たいなーと思っていたら
担当さんからもそう提案されて(*゚∀゚*)キター!と思いました。
華やかだもんね。剣士だし下乳だし。ん?

☆裏表紙(余白がひどい)
裏表紙

裏表紙はいただいた表紙キャラ提案次点だった天使レアム。
触手が華やか?かと思ってこの位置に。

CGをちゃんとできる自信がなかったので塗りはCGマスターに依頼。
「線キレイに出るだろうし原画もやろうか?」というありがたい提案に
「嬉しいけど!それやったらまったく私描いてなくなっちゃうから
それだけはやらせてくれ!wクオリティが落ちてしまうとしても!w」と拒否。
「顔パーツとその他、別々に描いてもらえると嬉しいんだけど」
という要求も「ごめん!のっぺらぼうの線画がなんとなく許せない!w」と拒否。
めんどくさい仕事だったことでしょう。(他人事)

☆折り返し
折り返し

折り返し


折り返しは戦隊ピンク。
見開きで変身前と変身後を楽しめる仕様に。
これもうちょっと大きく配置されるつもりだったから
塗りの端の処理がすごく甘いんだけどwハズカシイっ!
でもこういうの見ると「描いてんだな」って感じがしてドキドキするよね。

☆その他
カバー裏はスーツっぽい3キャラで!
調査官樹、OL村上部長、女教師朝倉。
現代ものの娘にも触手絡ませちゃってごめん。

んであとがきに女盗人はる香。
どうせ黒装束なんだからとこちらで活躍です。

…以上っす…って、実は召喚師アイリスを書き下ろしてないんすよねー!
いやーゲストページで描かれそうだったから
「じゃそれで8人ってことでいっか!あはははは」と思って!
ピンクを2枚描く場所あるんだったら描けよっていう!

でもその後初期おまけのイラストカードとペーパーで描いてあげたのでした。
コンプリーート!



 つわけで今日はこの辺で。
1時間だけ語ろうと思ったら中身について触れる時間なんて全然なかった!
続きはまた今度。ほら、お菓子食べてもうお帰り。

電子書籍版単行本販売開始っ!

されたよーですっ!

oct-edge表紙

DLsite.comさんとかDiGiket.comさんとかとかで購入できるらしいです。
お値段は書籍版と一緒なので
エコに敏感な18歳以上のオトナは
電子書籍版よろしくです!


 古本市で『寺山修二の仮面画報』と言う本と
『ドグラ・マグラ』を買ってきた。
無事でいられるのだろうか。((( ;゜Д゜)))
 
プロフィール

からすま弐式

なまえ:からすま弐式
   (からすまにしき)

にしきごゐ』(成人向け)のブログ。

Twitter
絵一覧
検索フォーム
タグ一覧

もものあはれ 戦隊 巨乳 眼鏡 クリトリス 単行本 ComicStudio 二次元ドリームマガジン タコ CLIPSTUDIOPAINT 軍属麗奴ツバキ BAYONETTA コピック コミックプリズム アナログ 音ゲー 黒髪 特撮 イカ 女軍人 いぬみみ 金髪 お嬢様 触手 ベヨネッタ 拘束 ウェディングドレス スプラトゥーン IIDX サンシャイン水族館 電子書籍 黄金バット 水着 文具 講座 手帳 メイキング ゴスロリ マゾ様 動画 ぶっかけ ロリ 魔法少女ちゅうかなぱいぱい! クリスマス 電気責め ショタおね 触手スーツ 27cmドール 緊縛 バーテンダー 香港映画 サンピアザ水族館 下乳 女剣士 フェラ エンジェル倶楽部 OL コミックメガストアα ガールズバー バレンタイン 黒歴史 陥没乳首 チョコレート 色紙 弓道 ミズダコ クリスタ ミミイカ ベビードール 後背位 TheWonderful101 ボンデージ BLOODYFATE 母乳 デモンゲイズ Splatoon シオカラーズ 3D 塗り絵 ニンジャスレイヤー メタリック クトゥルンジャー シックスナイン 画材 BL サイン本 魔法騎士レイアース 映画 浴衣 レビュー 同人 コミックホットミルク 貧乳 登別マリンパークニクス スク水 輪姦 丁寧語 タイツ RO 緑髪 たてセタ ハナイカ 和服 秘書 ストッキング 玩具責め パイズリ ナゾー様 NTR 天使 オビツボディ 

月別アーカイブ
10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
メールフォーム
何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

