FC2ブログ

2018

 あけましておめでとうございます!!
私は漱石のこゝろをちょうど読み終わったところで年を越してしまいました。
カウントダウンもの出しておかないとダメだったな…。
いいスタートが切れました。

2018年もにしきごゐをどうぞよろしくお願いいたします!
今年はとりあえずもものあはれ第2章を出したいなぁ!

ホタルとアオリ
流行りの(?)ワンドロだぁ!と意気込んだのにツードロになってしまった

 スプラ2のヒーローモードは和装のホタルちゃんに
「いいこいいこ」と叱咤激励されながら戦えてとてもよかったですねぇ…(恍惚)。

しかし俺らのアオリちゃん要素が少なすぎるだろ!!
最後2人の和装で〆じゃないのかよ!!
こ、これがフェスの勝者と敗者の差か…ッ!!

 アタリメ司令の14式竹筒銃みたく
このホタルちゃんの和傘もシェルターになりそう なってくれ


元日サモランのブキめでた揃いじゃないですか?w
元日サーモンラン
ボトルガイザーめでたい、ホクサイ書初め、
竹門松、シェルターおめでとうございます。

年末のブキにスクイックリン入ってなかったのはおかしい
全員洗剤にしよう ゼンメツ!

今年の運を使い切っていくスタイル

 長かった連載&単行本作業も終わり、久々にゲーセンへ。
(弐)寺のお賽銭箱にPASELIを投げ入れに行くのもそうなのですが、
SOUND VOLTEXで東シマさんのジェネシスカードが採用されたということで
一発で引くから。と意気揚々と出かけた結果。

ジェネカ

出たあああああああああ!!

ジェネカ、一度に5枚まで引けるんですけど
カテゴリがたくさんあってお目当てがどれに入ってるか分からず
無駄足だったかと思ったが、イラストレーター本人にメールで聞くというファインプレー。

 ついでに最近の音ゲー所感。
 SDVXってインターフェイスがごちゃごちゃしててどこにカーソル合わさってるのか
初心者にはわからないよね。
 copulaのシステムボイスが電車っぽくなってて毎度笑ってしまう。
PASELI選択時に「このお席には特別料金がかかります」、
終わったら「お出口は後ろ側です」とかw
 チュウニズムはMEGAさんの『the wheel to the right』が最高すぎて
解禁してやる!と意気込んだもののすごいクレ数になることがわかって諦めチュウです。
曲の終わり方しぬほどかっこよすぎでしょ。こんなのはじめて!
 チュウニズムのあのゲーム始めてから曲プレー開始までの早さは
ぜひほかの音ゲーも輸入してほしいな。


 そしてスプラトゥーンでは。
スプラトゥーン

ダウニー初めてデレたあああああああああ!!
何注文したっけ!何注文したっけ!

スプラトゥーン

……。
なんでそういう時に限って完全に揃ってないやつ注文してるんだよ自分!!
っていうかそれ以前におカネ足りてない。

Splatoonでカンストしました!!

ヒーローチャージャーレプリカの塗り面積が。

Splatoon

ウデマエS+カンストじゃないのかよって?
はっはっはないない。

ガチマッチは試合が終わるたびに手の血の気が引くくらい緊張するのでいつもナワバリ民です…。

新ルールが来たときか、
ナワバリのステージが変わっちゃって
「まだ俺の嫁(シオノメ油田)(と)やり足りねーよ!!」って時に
大体ガチに油田がきてることが多いので遊ぶくらいです。


 
 チャージャーはフルチャージで当てた時の
「っシャピンッ!!」みたいな、「っビャキンッ!!」みたいな効果音がたまらないですよね。

なぜヒーローチャージャーレプリカを使っているか?
…かっこいいから、それだけです。(スプラトゥーン甲子園)


 そして祝!『スプラトゥーン イカすアートブック』発売!!
出ました表紙カバー、マット加工にインク飛沫状のニスコート…同人誌出すなら絶対やりたいやつ…。

中身も貴重な資料が丁寧に収録されてて…。
だってフルカラー320ページもあるんだもん…。
ミステリーファイルも完全網羅!
フェスPVのアニメの連続写真もステキすぎて感動がよみがえる。

中でもグラフィティや企業ロゴ・看板が楽しい…。
こんなタコ・イカのこと考えた意匠ばっかりなんて幸せすぎる…。
ツカサ電気(仮)の『ご迷惑をおかけします』とか
道路飛び出しの『あぶない!』的なやつとか大好き!

しかし…しかしだよ…?
スタッフロール時のらくがき全部と、油田の資料がいっこも入ってないやんけ!
なんで!なんでだカミ様!

なんてね。無理やり文句もつけてみましたけど、完全に買いの1冊ですわ…。


 さーて今日はフェスですね!
イカVSタコとか究極の選択すぎてまだ決めあぐねている…。

シオノメ油田のAAできたよー

 


シオノメ油田



シオノメ油田好きすぎて私にはまじシオノメ†エデン

フェスお疲れさまでした!

 みんなの怒涛のスーパーサザエ上納にダウニーさんほくほく
ダウニー
お金が足りなくなったら「またきてね~」と強制的に話をやめるダウ兄マジ棘皮…。


 ご飯派勝利でしたね!ちくせう!
えいえんのパンガールの称号を得たのでサザエ12個もらえました。
夜の広場はキレイだったし、戦闘BGMもフェス仕様、同じチームで戦う連帯感…楽しかった。
次のフェスはいつかな楽しみ!


 13日に追加された新武器、シャープマーカーがまぁ使いやすくて…。
射程が短すぎる感のあるプロモデラーより射程もあって!塗り性能もよくて!
フェス中はずっとこれでした。見た目もかっこいいし!
もう他のには戻れないかも…。

 シオノメ油田が好きなので早くまた回ってきてほしーい。

Splatoooon゚∀゚

「ゃや…やめてくださいぃぃ…いっ」
「へへっんなこといってコレしてほしくて安いきゅうりょうでもやめないでいるんだろがぁ!?」
「ひがっ…それは…このお仕事がスキなだけで……んあっv あぁぁ…v」
アネモ&クマノ

 スプラトゥーンのかわいいイカちゃんたちには
何の劣情も抱くはずはないのはみなさん当たり前ですね。
でもおかしら堂の看板娘アネモちゃんにはどうしてもこの妄想が止まらなかった…。ごめん。
これクマノ店長がエロい顔してるからなだけじゃね?



 あーーースプラトゥーン楽しいですねーーー!!!
わかばシューターのわかバリアの使い勝手最高!から始まって
今は.52ガロンデコの攻撃力&チェイスボム・トルネードのバランス、
スプラチャージャーワカメ・スプラスコープワカメの
遠~くから狙い撃ちする愉悦(でも近づかれたら負けるw)
が最近のお気に入りです。

倒せなくても塗ればチームに貢献できるのがスプラトゥーンの好きな所なので
キルデスが影響してくるガチマッチはこわいな~と思っていましたが
近いウデマエでマッチングされるので無双されすぎるということもなくこっちも楽しい!
勝った時のポイントが多いのも嬉しい。

 1人用のヒーローモードもタコ軍団とたこたこしいステージに悶えつつ。
ラスボスのビジュアル笑いましたw バトルBGMも激アツだし。必聴!
ヒーローモード

道中隠れてるミステリーファイルの”ありそう”な作りこみセンス、ほんと大好きw
パラパラ漫画描いてあるしw

 街やステージの看板からステッカーから何からぜーーーんぶ頭足類めいててもうしんじゃう。
アタマ装備のダテコンタクトがイカ眼型なのには笑った。
見た目に反映されなくて残念。残念!!!!

 シオカラーズもくぁわいいですね。(くぁいか的に言ってみる)
「イカ、よろしく~」の時に手を前に出してぶらぶら~ってさせてゲソっぽくするんですけど、
拙作深淵戦隊クトゥルンジャーの決めポーズもそのイメージであぁなってるんでやったぜ。

 ミーバースのスプラコミュの投稿でみんなが描くイカちゃんたち、
どれも超絶かわいいんだけどどういうこと??
↑↑の絵もそうだし、落書きしてもみたけど全然あのワルそキュートさが出ない…。

 まーそんなことより!
朝食パン派の人たち、6月13日のフェスではよろしくねーーーっ!
ごはん派の方たちもよろしくね!


 任天堂さん、イカタコをキャラクターに据えたゲームを出してくれて本当にありがとう…。
多分一生この子たち追いかけるわ…。
プロフィール

からすま弐式

なまえ:からすま弐式
   (からすまにしき)

にしきごゐ』(成人向け)のブログ。

Twitter
絵一覧
検索フォーム
タグ一覧

もものあはれ 戦隊 巨乳 眼鏡 クリトリス 単行本 二次元ドリームマガジン ComicStudio タコ CLIPSTUDIOPAINT 軍属麗奴ツバキ BAYONETTA コピック コミックプリズム アナログ 黒髪 音ゲー イカ いぬみみ 特撮 女軍人 金髪 お嬢様 スプラトゥーン 黄金バット 触手 拘束 ウェディングドレス ベヨネッタ IIDX メイキング 文具 手帳 電子書籍 講座 水着 サンシャイン水族館 ショタおね ゴスロリ 電気責め クリスマス 動画 ロリ マゾ様 魔法少女ちゅうかなぱいぱい! ぶっかけ 27cmドール 香港映画 コミックメガストアα 陥没乳首 チョコレート バレンタイン 触手スーツ OL 緊縛 弓道 サンピアザ水族館 色紙 ミズダコ バーテンダー エンジェル倶楽部 フェラ 下乳 黒歴史 女剣士 ガールズバー 後背位 ベビードール 魔法騎士レイアース 塗り絵 クトゥルンジャー メタリック 貧乳 コミックホットミルク ニンジャスレイヤー ボンデージ 玩具責め 3D レビュー 同人 クリスタ 浴衣 画材 シックスナイン デモンゲイズ Splatoon シオカラーズ バレンタインデー ストッキング ゼルダの伝説 BL 輪姦 サイン本 TheWonderful101 スク水 オビツボディ たてセタ 丁寧語 登別マリンパークニクス 緑髪 BLOODYFATE RO ナゾー様 パイズリ 母乳 タイツ 映画 天使 ハナイカ 和服 NTR ミミイカ 秘書 

月別アーカイブ
10  09  08  07  05  04  02  01  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
メールフォーム
何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: