FC2ブログ

秋葉原-池袋さんぽ

 9年ぶり3度目の秋葉原に行ってまいりました。
前の2回とも人に連れられてさらっと、だったので
1人で乗り込むのはなかなか緊張しますね。
ジャンクなお店がいっぱい並んでてうきうきした気持ちになりました。

 さて秋葉原訪問の目的は、
注文していたベヨネッタ眼鏡を取りに行くためでした。
ずっと……ずっと欲しかったんですぅぅぅ!!

ベヨ眼鏡買いました

美しぇぁああああ……!!
これっぽっちも似合わなかったけどそんなこたぁいいんだよ!
わかってたよ!

蝶のステンドグラス風のツルが妖艶でしょう…?
不透明度は95%くらいで、光に透かすと綺麗ですよぉぉ…!

眼鏡ケースは商品ページで見ると灰色だったのですが、
実物は黒でした。

販売しているのが眼鏡メイドが見立ててくれる眼鏡屋さんで。
すっっごくかわいいメイドさんに接客してもらえて私は…私は……。


 せっかくのなのでとらのあな秋葉原A館にも行ってきました。
いやー去年から欲しかった同人誌が見つかってよかった~。
なんでもあるでこの街!

後から思えばC館にも寄ってくればよかった。
ってかB館はいいんだ…。はい。



 秋葉原を離れ池袋サンシャイン水族館へ。いつもの。
去年に引き続き合格祈願コーナーが限定設置されてて、
マダコが展示されてるんですよ!!
私タコの中で一番好きなんです!!

「置くとパス(合格)=オクトパス(タコ)」だからだそうです。審議中…。
マダコ大明神はすやすや寝てました。


 元気にふわふわ踊るでかいミズダコ1匹、宙を漂うでかいコブシメ3、
透き通る体のでかいアオリイカ6…とそのでかい卵∞などなど…。
相変わらずの頭足類の充実っぷりにため息です…。

その中から今日は赤ちゃんも産まれまくっていたミミイカを。
大人でも4cmほどのかわいいミミイカちゃん、
生まれたては2mmくらいしかなかったです。
でも形はミミイカ。
一緒に入ってるエビのほうがよっぽど大きいんですけど!

ミミイカ


 去年の発売以来、来館するたびに食べている
たこあんまん(カスタード)[←名前が矛盾していますがこの通りのお味です]ですが、
今回行ったらぺんぎん肉まんとのお持ち帰りセットが出てて大歓喜。900円。

ぺんぎんまん、ずっと食べたかったけど
たこあんまんでお腹いっぱいになるから手が出せなかったんだ…!

合格祈願コーナーといいお持ち帰りセットといい、
ブログで告知してくださいよ見逃すところだった…。
ツイッターなんて見てないよ!!

水族館舐め

 水族館覗いてきました。
親子連れで賑わってました!
3DS持って写真撮ってる子がいるわいるわ。
はいてくじゃのう…。

私が子どもの頃はAPSでしたっけ?
あれが出た頃、1000円くらいでカメラ買って…嬉しかったなー。
現像代がすごく高いから一撮入魂って感じでしたよねー。
つってもセミの抜け殻とか意味ないもの撮ってた気がしますが。

…とか思い出しつつ結構混んでたので
水族館は30分くらいで出てきました。
年パス持ってるとこの余裕である。

以下イカ写真。


続きを読む

第イカ次ベビーブーム

 サンシャイン水族館の年間パスポート買っちゃったw
入場料2回分ちょいで入り放題ってあなた。
頭足類の充実のためには毎回通常料金で入った方がよかったか?w

続きを読む

頭足類パラダイス

へんなかたちね~。
d111019.jpg

 おととい、8月にリニューアルした
サンシャイン水族館に行ってきましたっ!
平日なのでもう入場待ちもなく、適度な混雑ぐあいでした。

d111018_1.jpg
我がメインのミズダコさま!
…なのに水槽の奥のほうでずっとおやすみになられてました…。
1時間半で3回くらい見に行ったんだけど…。

でもタコ目は見れたよ!!
漏斗でけー!
まっちろなのは疲れてるのかしら、怖がってるのかしら、
安らいでいるのかしら。

d111018_2.jpg
なんじゃこのかたまりは。
擬態が得意なミミックオクトパスちゃん。
めっちゃ長い足を丸めておりました。
そしてちっちゃいタコ目!
目の上のつのがかわいい☆

d111018_3.jpg
タコがあまり見られなかった代わりに、
イカの充実っぷりったらなかったでした!
こちらはアオリイカ。

1時間ごとにお食事タイムがあって、
シュッと泳いで金魚やエビをシュッと捕まえて
シュッと戻ってもぐもぐしていました。
(右上からエサ投下されるので右側を陣取るのがオススメ☆)

d111018_4.jpg
コブシメ。
基本的に不機嫌なようで、よく第1腕を上げ
お客さんを威嚇してました。

左奥はアオリイカ、そして右奥サンゴの間には
今日産んだばかりというアオリイカの卵が!(見づらいけど!)
10cmくらいの長さの半透明のゴム風船みたいなのが
何十本もぶら下がっていて、母イカと思わしき1匹が
触腕でつんつんつんつん整えておりました。

d111018_5.jpg
コウイカ。
この困り顔w
胴の横のヒレをずっとぴらぴらさせながら漂っております。

d111018_8.jpg
あんこのかたまりみたいなミミイカちゃん。
ヒレが耳みたい…らしいのだが丸まりすぎててよくわからない。

d111018_6.jpg
あとサンシャインったらマンボウなんでしょーッ!?
あいあい貼っときますよ!
……こ、こえぇぇえ…!
別館から館内に配置換えされてて、
イヤでも見なきゃいけないです注意。

d111018_7.jpg
終わりに毎度おなじみおみやげタイム(左)。
形は及第点。あとタコ目でさえあれば…!

 パンフにタコの場所の記載がないんだけど、
1階3番(なのかな?)『冷たい海』ゾーン最後にいます。
ラッコの隣。

イカは1階7番のあと『海の忍者』ゾーンです。
マンボウの隣。


 ・まとめ
いやータコが好きなんだけどイカもいいね!

なんでイカよりタコが好きかっつったら
腕が長いとこと、胴がぽってりしてるとこね。
あと横長の虹彩ね!タコ目がもうもう…。(うるせぇな)

ミズダコがしっかり見られなかったのがくやしいなー。
次はちゃんと朝の占いでタコ運が◎の時に行こうっと。
プロフィール

からすま弐式

なまえ:からすま弐式
   (からすまにしき)

にしきごゐ』(成人向け)のブログ。

Twitter
絵一覧
検索フォーム
タグ一覧

もものあはれ 戦隊 巨乳 眼鏡 クリトリス 単行本 ComicStudio タコ 二次元ドリームマガジン CLIPSTUDIOPAINT 軍属麗奴ツバキ BAYONETTA コピック コミックプリズム アナログ 音ゲー 黒髪 イカ 特撮 いぬみみ 女軍人 お嬢様 金髪 触手 拘束 ウェディングドレス スプラトゥーン ベヨネッタ 手帳 IIDX 水着 メイキング 黄金バット 文具 講座 電子書籍 サンシャイン水族館 ゴスロリ 電気責め ぶっかけ ショタおね マゾ様 動画 クリスマス ロリ 魔法少女ちゅうかなぱいぱい! バーテンダー ガールズバー 27cmドール 触手スーツ 緊縛 ミズダコ 下乳 女剣士 陥没乳首 フェラ エンジェル倶楽部 OL コミックメガストアα チョコレート バレンタイン 黒歴史 サンピアザ水族館 色紙 弓道 ボンデージ クリスタ ベビードール 後背位 TheWonderful101 ミミイカ BLOODYFATE 母乳 3D デモンゲイズ Splatoon 塗り絵 クトゥルンジャー コミックホットミルク ニンジャスレイヤー メタリック シオカラーズ シックスナイン BL サイン本 魔法騎士レイアース 映画 浴衣 画材 レビュー 同人 貧乳 玩具責め 丁寧語 登別マリンパークニクス スク水 タイツ たてセタ 香港映画 RO 緑髪 輪姦 ハナイカ パイズリ 秘書 ストッキング ナゾー様 天使 和服 NTR オビツボディ 

月別アーカイブ
09  07  06  04  03  02  01  12  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
メールフォーム
何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: