FC2ブログ

おかえりぱいぱい!

 YouTubeで『魔法少女ちゅうかなぱいぱい!』配信キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
カーサイターボゥゥゥ!!

喜びのお絵描き。変身前と後。
ちゅうかなぱいぱい

毎週2話ずつ配信。生きる楽しみが増えた…。
ペンダントとティアラとステッキほしいなぁ……。


 今回はシリウス水彩画紙ってのをバラ買いして描いてみました。
A4で厚口10円(変身前のほう)、特厚口12円(後のほう)。

マルチライナーの滑りもよかったし、
発色がよくて混色も容易。
容易すぎて先に塗った色がよく抜けます。
とても塗ってて楽しい紙でした。

個人的にはちょっとコピックがにじみやすすぎかな。
よくはみ出してしまう。
多少にじみ止めがかかってるとかなりいい紙になるんだけども…。



 そしてゴーオンの後の戦隊枠はゴーゴーファイブかー!
555って言ったら仮面ライダー555(ファイズ・2003年)じゃないから。
救急戦隊ゴーゴーファイブ(1999年)だから。

私はゴーゴーファイブ前年のギンガマンに
どハマりしていた為、ゴーゴーはインターバル期間というか…
呆けてあまり興味がなかったんですよね…。
兄弟・家族モノもそんなに好きでないし…。
マスク何だよこれwと思ってたりして…。

でも今見たら1話から展開アツくて分かりやすくて引きがすっごいw
OPEDも戦隊最強クラスに王道でかっこよかったんだな…。
♪まっあってろっよ!(ゴーファーイ)いっきってろっよ!(ゴーファーイ)
って言うかこの歌手さんたちがいいんだ。

そして2話からいきなり出るみやむー氏(浅い知識)。
そうだった出てたね忘れてたw
声の演技力頭ひとつ抜けてるだろw

つわけでゴーゴーファイブも毎週の楽しみに追加です!



 ちなみにゴーゴーファイブで1年呆けたあと、
次代のタイムレンジャーにしっかり死ぬほどハマりました。

3ピンク絶体絶命!

3ピンク絶体絶命!

 やった…やってやったぜ…。
戦隊ヒロインピンク絶体絶命! Vol.1』で活躍していた
楠木りん先生のジュツレンジャーピンクちゃん(左)と!
私のクトゥルンジャー(中央)・セイレンジャーピンク(右)とを共演させたった!!

『ジュツレンジャー』でピンクちゃんを苦しめた三角木馬を3人用に改造。
三角の頂点を流れ続ける柔らかな突起は
大きさをランダムにしてあり慣れることを許しません。
木馬に押し当てられた陰裂を愛液に塗れた突起が割り開き、
撫で擦り続けるのでありました。

ピンチ!!!



●線画。
ドクターマーチン ダイカラーインク(染料系)の
サドルブラウンでペン入れしてみたんですが
終わってから水にもコピックにも溶けまくることに気づきまして…。

つよインクでプリントアウトしたものに塗ることにしたんですが
これもおんなじ感じで溶けまして。どっちらけ!
3ピンク絶体絶命!

●下書き。
どこにどのキャラ書くのかのひみつメモが。
3ピンク絶体絶命!

 楠木りん先生にピンクちゃんを描いてみたいのですが…とお願いしたところ、
「むしろご褒美です!!」とご快諾いただいちゃって…。
ヒドイ目に遭わせちゃってごめんなさい!w
でもすごく楽しかった…!
りんさんありがとうございましたーーっ!



 そんなジュツレンジャーとクトゥルンジャーの活躍が見られる単行本
『戦隊ヒロインピンク絶体絶命!』は2013年6月28日に発売です!

二次元コミックマガジン 戦隊ヒロインピンク絶体絶命! (二次元ドリームコミックス)二次元コミックマガジン 戦隊ヒロインピンク絶体絶命! (二次元ドリームコミックス)
(2013/06/28)
からすま弐式、ウメ吉 他

商品詳細を見る


つな訳で拙作『深遠戦隊クトゥルンジャー』の言い訳コーナーでも。

■クトゥルンジャー
・地球に眠る邪神クトゥルフの力を借りて戦う。
・クトゥルフはタコ。

■ハスター軍
・邪神ハスターを復活させるべく活動するハスターの手下。
・ハスターはイカ。

今回の舞台となった祠はクトゥルフ様が祀られている場所で、
そこに実はハスター軍に寝返っていたハカセが
クトゥルンジャーを連れ出し、
待ち伏せていたハスター軍が襲い掛かったのでした。

ハスター様のお姿がイカ設定なので、
戦闘員ビヤーキーはコウイカ・コブシメっぽく。
はぁぁコウイカ類ちゃんかわいいイカ類で1番好き!
なのでビヤ吉ちゃんもお気に入りです。
いつ実写化の話が来てもいいようにおでこに口型の覗き穴つけてあるんだけどな…。

チラ見せ

絶体絶命!

 スキャンして致命的に変なトコがないかチェックする作業。
厚い紙に描いてると裏から透かせなくてねー。鏡で見て対処。


 現物じゃない視点で見ると、気づかなかったミスが見つかります。

漫画の原稿も、プリントアウトすると
「なんでこれ気づかなかったのよww」ってのがたくさん出てくる。

家に精度の劣りまくるインクジェットプリンタしかなくても、
締め切り前でどれだけ時間がなくても、
紙に出してみなきゃなーと思います。

EMS ~寝ているだけの低周波治療レポート~

「じゃ……今日も…しよっか♪」
理架ちゃん

 ノリノリじゃないですか理架さん…。
コミックプリズムVol.7のプレゼント用の
色紙とサイン単行本描きましたーっ!
色紙は『E.M.S. 電気刺激における恋愛不全治療レポート』の理架さんです。
全体図はプリズムのブログ的なとこで!

そこでサイン単行本に描いた落書きの写真がアップされてるんですが、
ちゃ、ちゃんと絵も描いたんだからねっ!w
ティアラドロップ香苗とアンブシュア瑞姫です。(なんかハーフタレントみたい)
応募してね!


 さてEMSつながりでですね。
先日病院でお試しEMS(電気による筋肉運動)やってきましたー!!
いや…無料だって言うんでね…何事も経験だと思って。
なぜ作品を作る前にやらない。

医師とのカウンセリングで
「どういう効果をご希望ですか?」と聞かれますよねー。
「あ、この間EMSによる電気責めエロ漫画を描いたもので、
 自分も体験しておこうかなと思って…」。

言えません。言えませんよ。

脂肪を燃焼させ、たるんだお肉を引きしめたり、
基礎代謝を促進して太りにくくなったりするらしいですよ理架さん!

代謝を上げたい、とか適当なこと言ってかわしました。


さぁカーテン仕切りの個室へ。
お腹に2組の電極をベルトできつく巻いて、
機械の電源入れて出力を上げていきます。

「これ以下だと効果はないです」のLV4は余裕です。
筋肉が躍動している…!
しかし「これはどうですかー?」と言われたLV5で
「ちょっ…ぉ……まっ…ww」ってなりました。痛いよ!!
ちょっと痛かったり苦しいのを我慢するくらいが効果的ですよ、って…
これ我慢するのムリです!まじムリ100%!

「いきなりMAX(LV10)まで上げられる方もいらっしゃいますよ」…。
筋肉超人ですねその人!


あとは個室で20分放置されます。
(無料お試しなので。本当は40分)
その間自分で出力調整することができます。

慣れてきたころ遊び心で……勉強でまたちょっと
5まで上げてみましたが…やっぱムリでした!痛いよ!!
「っあ……っか…は……w」とえろまんがちっくな声が出そうになります。
4.5くらいが限界でしたね。

いやー見えない手に体の内部をもまれている感覚が怖かったです!
でもその『自分の意思とは関係なく筋を収縮させられ体をよじってしまう』ってのが
電気責めのイイところなんですよねー。^^
これ全身やられたら発狂しちゃいそうだ。


でもひとプレイしたあとはプァーフェクtバディーになりますよ理架さん…!

アンブシュアをおしえてーーー!!

 ちょっと遅くなりましたが、
8月28日にコミックプリズムvol.6(成年向け)が発売になりましたー!
18歳以上のオトナは見てみてね!
…の落書き!

アンブシュアをおしえて


プレゼントコーナー用の色紙も描きました~。
プリズムのブログ的なページ、8/30の記事に全体図が載ってましたので見てみてね!
貴重な先生方の色紙が並びまくって…壮観すぎるだろ…。

色紙

昔の色紙

 よいオトナのみんなは先月発売した
コミックプリズムVol.5、見てくれたかなーっ!?

プリズムでは毎回プレゼントコーナーに色紙があって
こっそり毎回描いてたんですが、
公式サイトでVol.3~5の時の写真が公開されてて
うばばばばwとなったので
勢いでもう日の目を見ることのないだろう
Vol.1と2の時の色紙をアップします。
(メモ程度に取っておいた画像なので汚いけど!)

色紙

サイン色紙なんだしもっとラフでかまわないと思う。
思うんだけど!
せっかく線画があるなら塗りたくなるってのが人情じゃない…!
手が勝手に動いてしまうんや~。

でももうこんなコトしないんだからねっ!!
ちゃんと塗るのはこれが最後なんだからっ!!
応募……しといてよねっ。


なんだこれ。

子蛸クリ責め

桃蛸

 懲りずにまたタコでクリ責め。

水の中でも大丈夫な術をかけてもらって
大ダコのお化けを退治しに来たら絶賛孵化まつり中で
怒ったおかーさんにひっ捕まっちゃって、
タコの赤ちゃんはまだよくわかんないから
とがったものなら何でも喰らいついちゃうよーみたいな。

そして薄い咬毒で局部を痺れさせた上で、
まだ未発達の歯舌でざりざりちゅぱちゅぱし続けるっていう。
卵は10万個あるんだから、まだまだ終わらないわよ。

赤ちゃんダコかわかわ!(*・∀・*)



 それとなんとなくスキャンしたんでなんとなく製作過程おまけ公開。
だんだん時間を遡っていくよ。


線画。
黒線は開明墨汁+タチカワ丸ペン、
茶と青線はコピックマルチライナーのセピアとコバルト、0.1。
桃蛸


下書き。
DRAPASのオリジナルスケッチブックのA5サイズに、
0.5mmのシャープで。
桃蛸


 先日遊んでもらった東さんが
この紙を使っているというので買っちゃいましたが、
なかなかよかったですね!
いつも使っているコットマン水彩紙細目に迫る勢いで。

丸ペンすべりは良好、消しゴムをかけても毛羽立たず。
コピックを塗っても漫画原稿用紙のような紙の繊維ムラ?は出ず
なめらかな仕上がり。肌がキレイにできますね。

紙が薄めなせいか色が広がりやすいですちょっと注意。
おかげで時間を置いてもぼかせて、
逆に言えば先に置いた色が削れやすいです。

コピー用紙の書き味塗り味も結構好きなんですが、
その上位互換って感じがしました!
いい紙を教えてもらた。

デート自慢

 HERZSCOPEの東シマさんと遊んできましたー!
3/1がお誕生日だったので東さんのキャラ、レインちゃんを
プレゼントさせていただきましたー。

3月の誕生花がフォーゲットミーナット…勿忘草だったので畑に。
髪に入れたブルーと、ばっきばきにかけたパースが東さんリスペクト。

弐式レインちゃん



 …と東さんをお祝いしに行ったのに
逆にハッカを描いてもらってしまいましたふおぉぉお!
早すぎる誕生日プレゼント!

東さんハッカ



 んでゲーセンで音ゲー三昧!
女の子がjubeatうまいとかっこいいね。惚れちゃう。
ところであれどうやって反応してるんだろう?w
自分の手がジャマでマーカー見えねぇよ!

 んでんでオールドファッション食べながらコピックで遊びました。
いただいた絵を見ながら
「ここ色番号何番すか!?どうやって塗ったんすか!?」
と質問責め。
やっぱ使ってる色からして違うんだよなー。

そして私が「黄色と紫がグッとこなくて…」と言ったら
さらりと「補色ですね(・∀・)」と返してくれるこの知識…!
そう!そうなのよ!まったく話せるお人やで…!

 思い返せば結局7時間半くらい遊んでもらったのか?w
長い時間すみません、でも超たのしかったでした、
ありがとうございましたー!!



 そして先日、東さんがイラストのリクエストを受けていたので
「じゃじゃじゃあ私か東さんちの創作キャラを!」と手を上げたら
まさかのどっちも描いてもらえるというサプライズ。
私の桃太と、東さんのレインちゃんです。

後ろ結いなどの相似箇所と
赤×青、グラマー×スレンダーとかっていう対称が楽しすぎる…!

東さん桃太レインちゃん

消しゴムではがせるミスノンを試す

消しゴムではがせるミスノン

 消しゴムではがせるミスノンっていうのが
1年前発売されたのに今気付きました。
どんなもんかと思って使ってみましたよー!

原画が完全に修正できるまで
3、4度塗りしました。
そしてゴムかけすると…。

お分かりいただけただろうか

すげい!ホントにはがせたよー!
普通にごしごししただけでキレイに除去できましたー。

墨汁のにじみもなかったし、いいんじゃないでしょうか。

でも青ミスノンがあま~いいいにおいなのに対し、
これは完璧に修正液のにおいがします注意。


 それと水で薄められません。
専用の薄め液が必要です。

私はうっかりいつもの青ミスノンと同じ要領で面相筆つけて逝かせました注意。

コピックスケッチEx-6

 初夏発売予定のコピックの新色セット、
Ex-6のモニターに当選したので試し塗り!

線画は12/02/28発売のコミックプリズムVol.5に掲載の
TiaraDrop後編の下書きを。(宣伝乙!)
コピー用紙にインクジェット印刷です。

Ex-6

 和スウィーツ属性のセット、と銘打たれているとおり
彩度を抑えた落ち着く色合いが揃ってるね!
中でもR56、YR27、BG57あたりがときめきますなぁー。

のわー!こうなると色合い的にセットになっている
Ex-5が欲しくなるじゃないかー!

落書きのつもりで始めたのに。

 15~12年前、特撮に超絶ハマっていまして。
特に24代目の戦隊に。
もっと言うとそのグリーンに。

今の戦隊って何か歴代の戦士に変身できるんでしょ?
んでTRの回はどんなのだったのかなー!と調べてみたら、
イ、イエロー出てたのかよ…!
しかもホナミもかよ…!つーかJr.成長しとる…!(ちょっと泣いた)

でもTRの俳優さんは今でも活動してる方が多いから、
全員再登場あるで!と思ってたんだけどなぁ…。
緑もっかい見たかった…!


 んでビデオ見返して感動したので描いてみました。
あと新しいコピック(BG02)を買ったってのもあり。
全体画像はこちら!

 おまけ。元原稿の約2倍。よく見ると雑。
TR・シオン

TR放映当時「辰年だから竜也かよーw」と思ってたなー…
って今年も辰年だからちょうど12年前じゃねーかよ!と時の流れを感じました。

あなたたちの守ってくれた未来(あした)に ぼくらは生きています。
プロフィール

からすま弐式

なまえ:からすま弐式
   (からすまにしき)

にしきごゐ』(成人向け)のブログ。

Twitter
絵一覧
検索フォーム
タグ一覧

もものあはれ 戦隊 巨乳 眼鏡 クリトリス 単行本 ComicStudio タコ 二次元ドリームマガジン CLIPSTUDIOPAINT 軍属麗奴ツバキ BAYONETTA コピック コミックプリズム アナログ 音ゲー 黒髪 イカ 特撮 いぬみみ 女軍人 お嬢様 金髪 触手 拘束 ウェディングドレス スプラトゥーン ベヨネッタ 手帳 IIDX 水着 メイキング 黄金バット 文具 講座 電子書籍 サンシャイン水族館 ゴスロリ 電気責め ぶっかけ ショタおね マゾ様 動画 クリスマス ロリ 魔法少女ちゅうかなぱいぱい! バーテンダー ガールズバー 27cmドール 触手スーツ 緊縛 ミズダコ 下乳 女剣士 陥没乳首 フェラ エンジェル倶楽部 OL コミックメガストアα チョコレート バレンタイン 黒歴史 サンピアザ水族館 色紙 弓道 ボンデージ クリスタ ベビードール 後背位 TheWonderful101 ミミイカ BLOODYFATE 母乳 3D デモンゲイズ Splatoon 塗り絵 クトゥルンジャー コミックホットミルク ニンジャスレイヤー メタリック シオカラーズ シックスナイン BL サイン本 魔法騎士レイアース 映画 浴衣 画材 レビュー 同人 貧乳 玩具責め 丁寧語 登別マリンパークニクス スク水 タイツ たてセタ 香港映画 RO 緑髪 輪姦 ハナイカ パイズリ 秘書 ストッキング ナゾー様 天使 和服 NTR オビツボディ 

月別アーカイブ
09  07  06  04  03  02  01  12  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
メールフォーム
何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: